会いたい人に何度も会う秘訣 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



今日も、ある男からメールがありました。
「今日ご飯行きませんか?」と。


彼は、年間50回くらい、
このメールを送ってきます。


そして、私はそれなりに予定があるのと
彼に会おうと思わない気分の日があるので、
かなり断るのですが、それでも月に1回以上は会っていると思います。

特にフィットネスに行く日は
その後予定を入れていないことが多いので
この手のメールが来ると一緒に食事をすることが多いです。


で、このメールを見るたびに思うのは、
夕方くらいに「今日ご飯行きませんか?」メールを何度も送れば、
何回かに一回は食事に行けるものだなということです。



もちろん、最低限の人間関係が必要ですが
最低限の人間関係があれば、
このメールだけで何回かに一回は会える可能性が高いと思います。

なぜかというと、誰しも
「今日、一緒に食事をする人がいないな~。」
「誰か気軽にしゃべれる人だったら、一緒にご飯行きたいな~。」
という日があるからです。


そのため、この人ともっと会いたいとか
もっとしゃべりたいという時には
「今日ご飯行きませんか?」を送るといいのではないかと思います。


相手に「この人と会うと面倒くさいことになりそうだ。」とか
「この人と会うと疲れそうだ。」と思われていなくて


なおかつ「この人と会うとなんかいいことがありそうだ。」とか
「そこそこ楽しい時間を過ごせそうだ。」と思われている場合には、
何回かに1回は会えると思います。

メールの文面上で、いいことがありそうなのを
伝えるのも効果的だと思います。


ちなみに、異性を当日誘うのは理由がない限り
止めておいたほうが良いです。
基本的に当日のお誘いはマナー違反です。



★ ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!



「この記事は役に立った!」という場合には

ランキングをクリックしていただけると助かります↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


読者数日本一の『川島和正メルマガ』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』

(読者数32万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)