フラフラです | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



私は昨日まで8日間連続で

パーティーもしくは飲み会だったのですが、

さすがに疲れました。


特に朝5時まで飲んだ日が

3日間もあったので、今はかなりフラフラです。


でも、やっぱりとても楽しい日々でした。



ここまでパーティー三昧の日々を送ってみて

パーティーによくいる人を観察してみて思ったのは

やっぱりファッション(外見)も

立ち振る舞い(内面)も両方大切だという事です。


例えば有名人で言うと、

デヴィ夫人や、VERBALさんや、綾小路翔さんが

パーティーに引っ張りだこになっているわけですが、

みんなオシャレで丁寧でサービス精神旺盛です。


呼びたくなる要素が満載で

なおかつ不安要素が少ないのです。


有名人なのに、腰が低くて、

驚くほどみんなに気配りして行動しているので、

本当に凄いと思います。



芸能人ではない私の友人を見ていても、

やっぱりオシャレができて、

他の人に気配りできる人は呼ばれやすいです。


他の参加者さんを喜ばせる可能性が高く、

他の参加者さんを不愉快にさせる可能性が

ゼロに近いからです。


逆に、オシャレじゃなかったり、会話内容が下品だったり

挑発的なことを言ったり、

不機嫌そうにしたりする人は呼ばれにくいです。


他の参加者さんを不愉快にさせる不安が残るからです。



そのため、もっと誘われたい場合には

いつもしっかりオシャレをして、

もっと丁寧に行動するといいのではないかと思います。


私自身もファッションに気をつけて、

立ち振る舞いも営業マン時代のように戻したら

呼ばれやすくなりましたので、

ぜひ意識してみることをオススメします。



★ ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!

★ この記事をTwitterでつぶやくには、コチラをクリック



「この記事は役に立った!」という場合には

ランキングをクリックしていただけると本当に嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


読者数日本一の『川島和正メルマガ』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』

(読者数34万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)