スーパーカー?を買うことにしました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

この記事をつぶやく

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



私はよくテレビ番組から取材を受けるのですが
「車を持っていない。」と言うとかなりガッカリされます。


なぜかというと、テレビとしては、
絵になる画像が欲しいので、車がないとネタが減ってしまうからです。

そして、その結果、打ち合わせだけで
ボツになってしまう企画が多々ありました。


そこで、このたび、私も車を買うことにしました。


今年の夏から住み始めた家が駐車場込みで、
1台駐車場が空いているのもあって、
なにか車を買おうということになったのです。


車を買うにあたり何がいいのかなと思って
いろいろ検索していたところ、
個人的に欲しくなったのはやっぱり実用車でした。

元々、私は営業マン時代に毎日車に乗りまくっていたため
車はただの道具というイメージなのです。

そのため、タクシーとして使ったときに乗りやすかった
エスティマで十分だと思ってしまいました。


しかし、それでは、また取材時にがっかりされるので、
輸入車をチェックしていたら
ルノーのコレオスがいい感じでした。


最近、私の家の家具や雑貨、ワインなどが
ほとんど全部フランス製なので、
車もフランスがいいかなと思ったのです。

オシャレですし、実用性も十分です。


ただ、やっぱり面白味に欠けるかなと思い
またまた車を探し始めました。

そこで、思い出したのが、光岡のオロチです。

さっそく、ネットでチェックして、
さらに実物を見に行ったところ、
かなりテンションが上がる車なのでコレにしました。

外観も内装も完全にオモチャみたいな車です。
座席もコックピットみたいで、
乗り込む時はアニメの主人公の気分です。

見た目の凄さの割りに、エンジンがそこそこなので
車マニアからの評価はイマイチなのですが、
ネタとしての面白さでしたら最高峰です。


というわけで、光岡オロチを買うことにしたので
届いたら紹介しますし、
セミナーに行く時などには乗っていってみようかと思います。


ロールスロイスとか、ベントレーとか、
アストンマーチンとかより、かなり面白い車です。


★ オロチの公式サイト↓

http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/orochi/




★ ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!

★ この記事をTwitterでつぶやくには、コチラをクリック



「この記事は役に立った!」という場合には

ランキングをクリックしていただけると本当に嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


読者数日本一の『川島和正メルマガ』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』

(読者数33万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)