アルバニアは平和でした | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

この記事をつぶやく

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



現地時間4日夜アルバニアのティラナに到着して
5日は丸一日、ティラナを観光してきました。

アルバニアとはどんな国なのかと言うと、
旅行前にインターネットで調べた限りでは
コソボ紛争の銃器が散乱していて危険な国とのことでした。

地球の歩き方には、
車で移動時には襲撃される可能性があるとまで
書かれていたほどです。


しかし、実際に訪れてみると
かなり平和な雰囲気です。

パリやロンドンやローマはもちろん
東京より安全なのではないかと思うほどです。

ぜんぜん殺気が感じられず
のんびりしている人が多いです。


そして、お店も人も、意外とオシャレな感じです。


オシャレなエリアには
綺麗なオープンカフェが立ち並び
セレブな雰囲気の人がのんびりお茶しています。


危険な国という雰囲気は無く、
ごくごく普通のヨーロッパらしい街と言う感じです。


というわけで、今回は
人の噂は当てにならないなと思った次第です。


現地のタクシー運転手も安全だと言っていましたが
ほんとうにそんな雰囲気です。

何事も、自分で確認しないとわからないものですね。




★ ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!

★ この記事をTwitterでつぶやくには、コチラをクリック



「この記事は役に立った!」という場合には

ランキングをクリックしていただけると本当に嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


読者数日本一の『川島和正メルマガ』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』

(読者数32万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)