「欧州の北朝鮮」アルバニアに行くことにしました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

この記事をつぶやく

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



最近、旅に行っていなかったのですが
11月に欧州の北朝鮮と言われる
アルバニアに行くことにしました。



アルバニアは旧ユーゴスラビアと
ギリシャの間にある小国です。

第二次世界大戦後、ソ連軍によって解放され
共産主義国家となった国です。

しかし、1948年にお隣のユーゴスラビアと断交、
1961年にソ連を批判して、1968年にワルシャワ条約機構脱退、
さらに1976年には中国も批判して断交しています。

そして、いつ、どこに攻められてもおかしくない状況になったため
1976年から国中に防空壕ばかり作られるようになっています。


さらに、1991年に経済を開放するものの、ねずみ講が大流行して
1997年に国民の3分の2が破産。
「国が悪い!」と暴動が起きて2000人が死亡。

それと同時期に、アルバニア人対セルビア人の
民族間紛争コソボ紛争が勃発。20000人が死亡。

NATOの介入により紛争は終結するも、
武器や弾薬が大量流出して治安が悪化。

現在は落ち着いているものの、
ヨーロッパの最貧国で、治安の悪いゴミだらけの国となっています。


というわけで、行っても何もなさそうですし
「行って何するの?」という感じなのですが
とりあえず様子を見に行ってみようと思った次第です。


旅に行き過ぎて、アメリカの同盟国は飽きてきてしまったので
こういうところのほうが楽しみですね。


なお、メルマガ読者さんで、万が一アルバニアに住んでいる方が
いらっしゃいましたら、ぜひお知らせください。
一緒にディナーでも食べましょう。


世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-アルバニアの地図 世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba-アルバニアの国旗



★ ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!

★ この記事をTwitterでつぶやくには、コチラをクリック



「こういう旅はいいね!」という場合には

ランキングをクリックしていただけると本当に嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


読者数日本一の『川島和正メルマガ』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  読者数日本一の『川島和正メールマガジン』

(読者数31万部、まぐまぐ!総合ランキング1位のメルマガ)