不用品回収を頼んでみました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

この記事をつぶやく

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



ビジネス書をたくさん読んでいると
多くの本に「整理整頓しよう。」とか
「不用品は捨てよう。」と書いてあります。

整理整頓したり、不用品を捨てたりすると
集中力が上がるからという事です。

詳しくテストした結果は見たことが無いのですが
多くの人が実感しているみたいですし、
私自身も同様に思います。

パソコンに向かって作業するにしても
やっぱり部屋や机の上が片付いていたほうが
作業に集中できるのです。


ただ、いざ整頓しようとしても
面倒くさくて、なかなか出来ません。

特に大きなものは捨てにくいので
中々片付かなかったりします。


でも、やっぱり片付けたほうがいいので
そんな時には、思い切って
不用品回収業者に連絡してみることをオススメします。

今回、私は引越しするにあたり
不用品回収業者に電話してみたのですが
使っていなかったモノをいっぱい捨てて、かなりスッキリしました。

粗大ゴミに出そうと思っていて
出していなかったものなどが、まとめて一気に片付いたのです。

しかも、粗大ゴミと違って
家から運び出してくれたので楽でした。

さらに、値段も行政が行っている
粗大ゴミやリサイクル回収費と同等か
それ以下で、買い取ってくれるものもありました。


業者さんによると、処分料や買取料は
業者さんによって大幅に異なるそうですが
ネットで調べれば安いところは結構あるとのことです。

そのため、「地域名+リサイクル」「地域名+不用品買取」
などと検索して探してみることをオススメします。

ちなみに、私は、ECOZ( http://www.ecoz.jp/
というところに頼んでみました。

値段表がしっかりしていて、
訪問時に追加費用を取られなさそうだったからです。


相手を見て値段を決めるところも多いそうなので 
交渉が面倒な場合には、こういうところがいいですね。

サービス内容も大満足でした。




★ ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!

★ この記事をTwitterでつぶやくには、コチラをクリック



「この情報は役に立った!」という場合には

ランキングをクリックしていただけると本当に嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』