香港に引っ越すことにしました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

この記事をつぶやく

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



マカオ&広州への小旅行を終えて

香港に帰ってきました。


中国本土は、話しかけてくる

いかがわしいおじさんが多かったので

香港に帰ってきて少しほっとしました。


話しかけてくる人を振り払うのは

気分的に面倒なので、

やっぱりそういう人がいない土地はいいですね。



さて、今日は香港でまた、

香港在住の経営者の方と合流して話していたのですが

その結果、やっぱり香港に引っ越すことにしました。


以前から、香港は引越し候補地の1つだったのですが

詳しい情報を聞いて、やはり香港はいいなと思った次第です。


香港は、日本と同じくらい住みやすいのと、

税金が安いのと、中国へのアクセスが良いのと、

英語と中国語を両方学べるのとで、メリットだらけなのです。



ただ、私は、今月引越しをしてしまったので、

次の引越しは1年か2年後になりそうです。


引越してすぐに引越しはさすがに

もったいないです。



というわけで、香港は自分も引越そうと思うほど

オススメですので、どこかに引越しを考えている方は

ぜひ候補に考えてみることをオススメします。


なお、香港に引越すとしても

ビジネスを行うのは、中国向けが良さそうです。


香港はあくまで生活する拠点ですね。




★ ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!

★ この記事をTwitterでつぶやくには、コチラをクリック



「この情報は役に立った!」という場合には

ランキングをクリックしていただけると本当に嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』