人生を台無しにする言葉 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

この記事をつぶやく

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



昨日、セミナー後の懇親会で会話していたら
「私は何をやってもダメなんですが、どうすればいいんでしょう?」と
私に聞いてくる人がいました。

そこで私は次のように答えました。
「私は何をやってもダメと思うのを止めて
 私は何をやっても上手くできると思うようにすればいいんですよ。」と。

私は、何をやってもダメと
自分で決め付けてから行動しているので
自分で自分の結果をダメにしているのだとお伝えしたのです。


すると、その人は
「でも、そう思おうとしても思えないんですよ。」と
返事をしてきました。


そこでまた私は次のように答えました。
「そう思えないと思うから、思えないんですよ。
 そう思えると思うようにしなければ、思えるようになりません。」と。


私は、そう思えないと
自分で決め付けてしまっているので
自分の思いを変えられないのだとお伝えしたのです。


結局、この人は、結果を変えたいと思いつつも、
価値観は変えたくない、結果も変わらないと思っているので、
変化できないのです。

誰かに、やり方を教えてもらっても、
「そのやり方では自分は変わらない。」ことを明らかにして
自分の価値観は正しかったことを証明しようとするので
なかなか成功することができないのです。


そのため、私は、同じ会話を2~3度くりかえしたあと、
「あなたが、私やセミナー講師から、どんな話を聞いたとしても
 その話より、自分の考えを優先させてしまったら、
 そもそも話を聞く意味がないですよ。」と伝えて、その場を去りました。

たぶん、この人には、
「今のあなたのままでも大丈夫です。自分を信じてください。」と言えば
喜んでもらえたのでしょうが、
それも本質ではないのでやめておきました。


やっぱり、自分には無理だと思っているままでは、
成功できるわけがありません。

成功できないと言っている人の多くは
自分には無理と思っているために成功できないのです。

ただ逆に、このことに気づいてしまえば、
あっという間に何でもできるようになったりします。

自分で自分にブレーキをかけることがなくなるので
何事においても成功確率が大幅に上がります。


ですから、もし今の自分を振り返ってみて、この人と同じように

自分には無理と思ってしまうシーンがあった場合には、
ぜひ、そう思っていたから無理だったんだと
思い直すことをオススメします。

この「自分には無理だと思うから無理になってしまう。」と
意識する習慣が身につけば、ビジネスや恋愛やスポーツなどなど
何事においても成功する確率が劇的に上がります。




★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!

★ この記事をTwitterでつぶやくには、コチラをクリック



「この記事は参考になった!」と言う場合には

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』