真の成功者の定義 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



今朝、家を片付けていたら
昔いろんなことをメモしていたノートを見つけました。

そして、そこには
成功者の定義というものが書いてありました。


おそらく、何か有名な本に書いてあったことを
メモしたものなのですが、それには次のように書いてありました。


「真の成功者とは、毎朝目覚めたときに、
その日のすごし方を自由に決められる人だ。」


これを見て、私はたしかにその通りだと思うとともに、
この価値観に影響されて、今の自分があるのだと思いました。


成功者の定義というのは人それぞれで、
ある人は、資産100億円になったら成功者だとか、
また他のある人は、上場企業の社長になったら成功者だとか
思っていたりします。

これが、私の場合、
毎日自由に暮らせるようになったら成功者だと思っていたので
今の私は資産100億よりも、
毎日の自由を大切にしているのだと思われます。


価値観というのは人それぞれですが、
その価値観というのは、たまたま見た情報など
ちょっとしたきっかけによって形成されているものです。

そして、その価値観によって、
人生が大きく変わっていってしまいます。


そのため、誰から情報を仕入れるか
意識して選んでいくと言うことは
とても大切だとあらためて実感した次第です。

なんとなく見ていた情報が、
悩みと不安だらけの人によって書かれたものであったら
自分の価値観にも影響して、

自分も悩みを抱える可能性が出てくるので、
情報選びには気をつけたほうがいいですね。




★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



この記事が「役に立った!」という場合には、

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』