ケープタウンに来ました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



南アフリカのケープタウンに来ました。


東京からは、飛行機で19時間、

乗り継ぎもあわせたら24時間くらいかかるところです。


このケープタウンは、

南アフリカで2番目に大きい都市で

南アフリカ一の観光都市でもあります。


そこで、さっそく、

ケープタウン観光に行ってきました。



初日に行ったのは、アザラシがたくさんいるところと、

ペンギンがいっぱいいるところと、

喜望峰ことCAPE OF GOOD HOPE、

そしてケープタウンの市外中心地です。


上記3つについては、ただの観光地で

普通の観光客が見学しているだけでした。


警備もしっかりしていて安全なので

欧米や中国からの観光客がたくさん来ていました。


これらのスポットはバスやタクシーではいけないので

私もツアーを手配して、

アメリカ人4人と一緒に行ってきました。


特筆すべきことは特に無いので、

ご関心のある方は

ブログにアップする写真でも見てみてください。


ちなみに、相変わらず中国人が多かったです。

最近は、どこを旅行していても中国人だらけです。



そして、ツアーから帰ってきてから

勇気を出して、市街の中心地を歩いてみました。


正直かなり怖かったので恐る恐るいったのですが、

怖そうな黒人が結構いるものの、

そこまで殺気を感じませんでした。


実際に歩いてみたり、

人が少ないところで写真を撮ってみたりしたのですが

ほとんど話しかけられませんでしたので

超危険というわけではなさそうです。


ワールドカップに向けて

防犯カメラを街中に設置しているので

その効果がでているのかもしれません。



そんなわけで、来年ワールドカップに行きたい人は

ケープタウンが良いんじゃないかと思います。


もともと、白人用の街だったことや

観光対策に力を入れていることもあって

他の都市よりセキュリティがしっかりしていると思われます。



なお、ヨハネスブルグについては

今日のガイドにも聞いたら、

「観光スポットもないし危険だし3時間で帰りたくなる。」

「行かないほうがいい。」と言っていました。


行くなと言われると、ちょっと行きたくなりますが

本当に行かないほうが良さそうです。



★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



もしよろしければ

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』