ヨハネスブルグの女の子 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



昨日のメルマガを書いた後、
ヨハネスブルグからリビングストン行きの
飛行機に乗りました。


このフライトでは、隣がヨハネスブルグに住んでいる
若い女の子だったので、
現地情報をいろいろと聞くことができました。



まず、治安についてですが、
今でも危険で外は歩けないとの事です。


街の中心部だけではなく、
その子が住んでいる住宅街も危険で
外を歩くことは無いと言ってました。


来年ワールドカップだけど問題ないのかと聞いたら、
来年も危険だと行ってました。


というわけで、ワールドカップに行くとしたら
かなり気をつけていったほうがよさそうです。



そして、普段は何をやっているのかと聞いたら
昼は学校で、それ以外は、ダンスをしたり、ヨガをやったり、
友達とピザをつくって食べたりすると言ってました。


やっぱり、外では遊べないらしくて
危険すぎると大変だなと思った次第です。


天気がいい日に外にいけないのはつらいですね。



あと、逆に日本のことを聞かれたので答えたのですが、
この子の日本イメージは
NARUTOの影響が強いようでした。


日本のマンガの影響力はやはり凄すぎですね。



まあ、そんなこんなで、
片言英語でいろいろとしゃべったのですが


結局「フェイスブック使ってる?」という質問をされたので
「あー今の時代はネットで十分情報交換できるんだな。」と
思ってしまった次第です。


それどころか、効率的に情報収集するには
現地にいってわざわざ聞くより
ネットを使って世界中の人にどんどん質問したほうが早いなと
思った次第です。



ちなみに、語学も教材で学んだほうが効率的だと思いますし、
世界の各地域の文化や歴史も
本やインターネットで学んだほうが効率的だと思います。


現地に行くメリットは、
楽しいとか、面白いとか、美味しいとか、怖いとか、感動したとか、
思い出に残る印象的な経験ができることですね。


まあ、思い出に残るほどの経験なんて
なかなかできないので、
逆にそれこそが貴重なことなんだなとも思います。


本を読んでいるだけじゃ恋愛を楽しめないのと同じで
現地に行かなければ体験できない感情の変化があります。




★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



もしよろしければ

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』