世界一危険な都市ヨハネスブルグに到着しました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



ヨハネスブルグに到着しました。


家を出たのが昨日の昼過ぎなので
24時間以上経っていますが意外と元気です。

メディキュットと、ユニクロのゆるゆるズボンを
はくようになってから飛行機移動が楽ですね。

長距離移動する方には、かなりオススメですよ。


さてさて、世界一危険な都市といわれるヨハネスブルグですが
空港の中にいるので、他の都市と大差ありません。

外に出ると違うのだと思いますが
ある本によると、外に出ようとするだけで
警備員に怒鳴られて引き止められるそうなので無理みたいです。

まあ、危険な都市というのは
建物の中から出られないところが多いので
ここもそんな感じだと思われます。


あと、今回はANAと南アフリカ航空の共同運航便で来たのですが
日本からヨハネスブルグに移動した人は
たった1人でした。

今回はツアー会社のツアーをアレンジして申し込んだので
だれかしらいると思ったのですが、誰もいませんでした。

やっぱり、わざわざ南アフリカに行く人なんて
あまりいないんですね。

なお、今回みたいに一人旅で
さらに現地で誰かと会う予定もないと
「誰かと一緒に来るべきだったな~。」とつくづく思います。

しかも、ガイドブックを読めば読むほど、1人旅の場合には、
他のトラベラーと一緒に行動するようにと書かれているので、
安全面を考えても一人じゃなければ良かったなと思います。

ただ、実際5日間くらいまでの旅だと
結構いける人がいるのですが、
7日以上になってくると行ける人がぜんぜんいないので
仕方ないといえば仕方ないですね。


まあ、もし1週間でも2週間でも行ける人がいましたら、
今度どこかに行くときに誘いますので
プロフィールなどをお気軽にご連絡ください。

学生さんや20代の人の場合には
「一緒に行ったら楽しそうだな。」と思う場合に限って
旅費も出しますので、ぜひ自分の魅力もあわせてお伝えください。


ではでは、今から
ザンビアのリビングストンに行ってきます。


ヨハネスブルグは雨で気温も低かったので
リビングストンの天気がいい事を祈ります。




★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



もしよろしければ

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』