北京は物価が激安すぎます | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

たまにはクリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



昨日から北京に来ていて

故宮や万里長城などの観光地と

ショッピング街などに行ってきました。


そして、ご飯からお土産まで

いろんなものを買ったのですが

物価が安くて驚いています。



例えば、500ミリのペットボトルの水は日本円で12円、

串焼きも12円、料理で60円などです。


また、超高級店で

たらふく飲んで食べても3000円いきません。


また、日本の100円ショップで売ってそうなものも

12円や24円くらいで売ってたりします。



そのため、私は

中国の通貨である人民元は

間違いなく上がると実感した次第です。


日本円を人民元に変えておくと

資産を増やせると言っている人がいますが

私もそう思いましたし、実際にどんどん両替することにしました。


どの外貨で持とうか考えている人は

人民元もぜひ検討してみることをオススメします。



なお、話は変わりますが

北京のブランド品偽物ショップは2月に一斉摘発されたと

ニュースでやっていましたが、実際には普通に営業していました。


しかも、結構クオリティの高いヴィトンの財布が

値切りに値切ると日本円で360円程度(30元)と激安です。


秀水街というところにありますので、

北京に行く機会のあるかたは、ぜひ覗いてみると面白いと思いますよ。




★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



もしよろしければ応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』