アンソニーロビンズセミナーに行ってきました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



シンガポール3日目は、
アンソニーロビンズのセミナーに参加してきました。

セミナーは空港のそばにある
シンガポールEXPOというところで開催されていて
市内からタクシーで15分くらいで行けました。


会場に着いたのは午後だったのですが
ちょうど私がついたころは、
「イエス!イエス!イエス!イエス!イエス!」と連呼して
出きるんだ~と自己暗示をかけていました。

また、その後は、会場内を真っ暗にして、
過去のことを想像させたりしていました。

まさに成功系セミナーと言った感じで
全く何も知らない人が見たら
かなり怪しいなと言う光景でした。

ただ、おそらく最初から参加している人は
自然な流れでそこまで来ているので大丈夫なのだと思われます。


ちなみに、セミナーの雰囲気や、アンソニーの動きは
ジェームススキナーそっくりで
そこまでモデリングしたジェームスは凄いと思いました。

セミナーで扱っている内容も
配布されたテキストブックを見る限り
ジェームススキナーの9ステップと似ていましたが
私はジェームススキナーのほうがよくまとまっている気がしました。


こんな状況だったので、
私個人的にはぺースが遅く感じられたため
早々に切り上げて帰ってきました。

私の場合、成功法則はおそらく日本でトップレベルに
繰り返し学んできており、それにより望む成果も手に入れているので
運動しながら音声を聞いて復習するくらいのほうが効率的なのです。


なお、セミナー少々とテキストを見ての感想としては、
海外に行くことを楽しみたい人や、
世界最高レベルのセミナーを体験したい人、
さらには世界最高レベルの成功を手に入れたい人には
いいセミナーなのではないかと思いました。

ただ、単純に日本国内レベルや個人的な成功を手に入れたい人には
日本にある本や教材、セミナーだけでも十分だと思いました。

というか、私は日本にある教材だけで十分だったので
おそらく私レベルでしたら十分だと思われます。




★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



毎日1回応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』