節約しすぎると損をする理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



金銭的に損しないようにしすぎると
人生全体では損する確率があがります。

それは、なぜかというと
死ぬときにお金は残るかもしれないけれども
楽しい思い出が残らないからです。

実際に、周りを見渡しても
そんな人が結構いると思います。


そのため、基本的には
お金を大切に使ったほうがいいのですが、
時には、素敵な時間を過ごすために
お金を使ったほうがいいです。

一生の思い出になるほどの経験ができれば
たとえお金を使っても
後悔するとは少ないはずです。


むしろ、お金を溜め込んだまま死んでしまう方が
後悔する可能性が高いです。



なお、私はかなりの節約家だったのですが、
このことを知ってから、
「印象的な経験」が出来ることに対しては
お金を使うようになりました。

旅をしたり、ちょっと高級なモノを
買ってみたりするようになったのも、
このように考えるようになってからです。


以前の私のような節約家の方は、
ついつい節約してお金をためることばかりに意識が行って
楽しい人生経験が少なくなってしまいがちですので
ぜひ気をつけることをオススメします。




★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



毎日1回応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』