反論が殺到しました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



昨日メルマガとブログで、

「話がつまらない人の特徴」について書いたら反論が殺到しました。


★ 昨日の記事と反論意見

⇒ http://ameblo.jp/kk5160/entry-10317294551.html



どう思うかは人それぞれなので、

私はどう思っていただいてもかまわないのですが

説明不足の点もあったと思うので、補足解説します。



私が言いたかったのは、

「論理的で理屈っぽい話」しかできないと、

コミュニケーションできる相手が限られてしまうということです。


「論理的で理屈っぽい話」しかできないと

相手の感情レベルにまでアプローチできないことが多いからです。



例えば、職場で仕事の話をしたり

学校で勉強の話をしたりするだけでしたら、

論理的で理屈っぽい会話だけで十分通用します。


しかし、心の底から一緒に笑ったり泣いたり

抱き合ったりできる友達を作るには

論理や理屈にとらわれない話し方が必要になります。


また、子供と仲良くなったり、異性からモテるようになったり

言葉が通じない外国人と仲良くなったりするためにも

論理や理屈にとらわれない話し方が必要になります。



そのため、ユーモアがある会話をしたり、

会話のテンションを高くしたり、楽しそうな雰囲気を出すことを

昨日のメルマガでオススメしたわけです。


また、私自身も理屈っぽい話し方中心だったせいで

損していたことに気づいたので、最近意識して実践しているわけです。


理屈っぽいだけだと、お金を手に入れても有名になっても、

仕事関連の知り合いやお金目当てに寄ってくる人が増えるだけで、

それ以外の交流が広がらなくなってしまうので、

ぜひ気をつけておくことをオススメします。





★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』