偽ブランド店ツアーに行ってきました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



今、上海に来ているのですが
昨日は日食を見た後に
偽ブランド品ショップツアーに行ってきました。



まず、午前中は日食を見に行きました。
天気予報は、曇り時々雨でした。


実際の天気は、雨が降ったりやんだりしていたのですが
日が欠け始めるスタートから雲が薄くなり、
時々太陽が見えるようになりました。


そして、85%欠ける位まで
日食を見ることが出来ました。
また、曇りだったのでデジカメで写真を撮ることもできました。


写真は随時アップしますので
ぜひ見てみてください。



それから、いよいよ、
100%に近づいて、空が暗くなってきました。
一気に昼から夕方、そして夜になるように真っ暗になりました。


この空の変化のスピードには本当にびっくりしました。
急に夜になったので、なんだか地球が滅びるようでした。
日食なんて知らない時代の人は、かなり驚いたと思います。


日食の中心ラインの真下だったので
5分くらい真っ暗だったのですが、
なんだかとてもロマンチックでした。


高城剛がエリカ様にプロポーズしたのが
日食のときだったそうですが、なんとなく納得できました。


毎年1回くらいは、世界のどこかで日食になるそうなので
特別な体験をしたい人にはオススメです。



日食を見た後は、上海の中心地に移動しました。


上海の中心地に到着後は
現地の人が行くチープな店が集まっている「美食街」に行きました。


上海の表通りは、マクドナルドやスターバックスなど
チェーン店や高級店が集まっていて他の都市と変わりないのですが、
裏通りにある「美食街」は
昔からあるチープで美味しい店が多いのです。


そして、4個で70円くらいの小龍包や
60円くらいのスープなどを食べてきました。
安くてもぜんぜん美味しい、というかチェーン店より美味しいですね。


ちなみに、前日の夜も地元の人向けのチープな店に行ったのですが
ビール2本+料理2品で600円くらいでした。



その後、偽ブランド店ツアーに行きました。


ツアーといっても、申し込んでいくツアーではなく、
キャッチのお兄さんにつれていってもらったツアーです。


買いたいけど欲しい商品がないフリをして
合計8軒に連れて行ってもらいました。


今、上海では、世界標準にあわせて
偽物を追放しているので、表では販売できなくなっているのですが
裏ではコソコソと販売されています。


どうやって販売しているのかというと
土産屋や洋服屋の奥に隠し部屋をつくって販売しているのです。
中にはホテルの1室やアパートの1室にあるショップもありました。


店は隠れているため、誰も発見できないので
キャッチのお兄さんが観光客に声をかけて連れて行っています。
お兄さんは南京東路の駅前の歩行者天国あたりにいっぱいいます。


そして、たくさんの店を見たのですが
かなりクオリティーの高い時計やバックや財布が山ほどありました。


また、店頭にあるものを見てから「他にないのか?」と聞くと
さらに奥から、もっとクオリティーが高いものを出してくれる店も
結構ありました。


値段は、ロレックスで10000円くらいなのですが
値切ったら3000円くらいになりました。財布は1000円くらいでした。
たぶん、もっと安く出来ると思います。


なお、見ていて思ったのは、
超有名モデルと、布製の商品が多いということです。
そのため、プラダやヴィトンは山ほどありました。


ただ、逆にボッテガやミュウミュウなどの革製品は
ほとんどありませんでした。
そのため、本物を買うなら革だなと思った次第です。


なお、コーチに関しては、
元々安っぽいので本物と全く同じに見えました。
もしかしたら、本当に全く同じかもしれません。



そんなこんなで、昨日は早起きしてたくさん歩いたので
疲れてしまってクラブやバーには行かず寝ました。


日食と現地のフードと、現地の怪しげな店に行けたので
その土地ならではのことが出来て良かったです。


やっぱり旅では、「初めての経験」をしたほうが
充実した気分になれて良いですね。


旅に行ったときには、日本で出来ることをやっても
時間がもったいないので、現地を楽しむことを意識すると
より楽しい旅に出来ると思いますよ。



★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



毎日1回応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』