20代最後の夜 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



実は、私は、明日30才の誕生日を迎えます。
そのため、今晩は20代最後の夜になります。

30年間過ぎ去るのが
早かったような遅かったような不思議な心境です。

また、私が高校生くらいだったころの30才のイメージというのは
「初老」(成長ではなく老化スタート)だったのですが、
当事者になってみると気分は高校生のときと同じなので
これまた不思議な心境です。


まあ、毎日朝から夜になっても老けたと思わず
一晩寝ても老けたと思わないのの繰り返しなので
気持ち的には老けたと思うことが無いのだと思います。

もちろん、肌のつやとか、体力は衰えてきますので
外見的には老けたと思ってしまいますが
気持ちはいつまで経っても若いままですね。

40代50代の人が、気分は若いときのままだと
言っているのが少し理解できた気がします。


なお、30才になるということで良い機会かなと思い、
1才ごとに何をしていたかなと振り返ってみました。

振り返ってみると、やっぱり
「印象的な新しい経験」をした時ほど、
すぐ思い出せるもんだなと思いました。

例えば、大学に入学したときとか
就職したときとか、独立したときとかは印象的で
すぐ出てきました。


そのため、年をとって振り返った時に
「充実した人生を送ってきたな。」と思えるようになるためには
「印象的な新しい経験」をし続けたほうがいいんだなと
あらためて思った次第です。

一度きりの人生なので、
いろんなことをやってみないともったいないですね。



★ ご質問ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!



毎日1回応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』