感動しすぎました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>


キエフから飛行機にのること2時間
サンクトペテルブルグに到着しました。

サンクトぺテルブルグは現地時刻午後八時半だというのに
空は快晴で真昼のようです。

空港をでて車にのると
巨大で美しい建物が次々に見えてきました。

多くの都市での空港から市街地への道は、
殺風景であるのに対し
サンクトペテルブルグは景色が美しく、また清潔なのです。

空港周辺だけかとおもいきやホテル到着まで
綺麗でした。

さすが計画的につくられた都市です。



ホテル到着後は
荷物をおき、晩飯を食べに行くことにしました。

歩くこと5分
街の中央通りにでたのですが
このみちはさらに美しく、しかも清潔でビックリです。

古い建物に、新しいテナントが
綺麗にとけこんでいます。

また、街にある広告も
美しいものばかりで
街の美しさをさらに引き立てています。

歩いている人もオシャレで笑顔の人が多く
豊かさと余裕が伝わってきます。

街にゴミがほとんどないのも
ロシアが豊かな証拠でしょう。



少し散歩をしたあとは
お腹がすいたので
名物のビーフストロガノフを食べました。

地元のチェーン店だったのですが
これがまた予想以上に美味しくて
大満足でした。

機内食とウクライナ料理は
ファーストフードのようだったので
久々に料理らしい料理を食べた気がしました。



食後はまた少し散歩をしたあと
夜0時30分からのクルーズに乗りました。

この時間になるとさすがに薄暗くなってきて
それにともない
建物には明かりが燈されるようになりました。

古い建築に近代的な方法で明かりが燈されて
次々に夜景ができていくのです。

クルーズはこの綺麗になっていく建物を見ながらの
スタートとなりました。

その後、綺麗な建物群をながめつつ、
さらに運河をすすんでいくと
海につながる巨大な川につながりました。



そして、さらに海にむけて進んでいくのですが
なんと途中から
三百六十度綺麗な夜景になったのです。

こんな光景を見たのは
生まれて初めてだったので
かなり感動しました。

しかも、空は綺麗な夕焼けで
クルーズ中なので風も心地よい状態です。
さらに、そのあと目の前の橋が次々にオープンしていきました。

これには本当に感動しすぎて、
思わず笑顔が止まりませんでした。

こんなに美しい光景があるのかと本当に驚きました。
自然の美しさと、古い芸術的な建築物の美しさと
最新の照明の美しさが見事にマッチしています。

さらに、それが360度に広がっています。



周りの人も歓声をあげたり
恋人同士でうっとりしすぎてたりと
大興奮していました。

誰もが、納得の大感動といった様子でした。

三百六十度となると写真でも映像でもわからないので
見てみて初めて感動する人が多かったのだと思われます。

私は今年毎月旅をしているのですが
ぶっちぎりナンバーワンでした。



そんなわけで、
サンクトペテルブルグの白夜はかなり感動しますので、
旅行を検討している場合には
ぜひサンクトペテルブルグに行ってみることをオススメします。

また、今は旅行に行く余裕が無かったとしても
死ぬまでに一度は見てみることをオススメします。



★ ご質問ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!



毎日1回応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』