読む本の選び方 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>


最近、本が大量に出版されていて、

メルマガやブログで紹介されている本だけでも

読みきれない人が多いと思います。


また、速読などで大量に本を読めたとしても

本に書いてある事を活かしきれず

実際の生活は良くなっていない人も多いと思います。


そのため、今日は、

たくさんある本の中から、どのようにして本を選べば

効率的にレベルアップできるかについて紹介します。


私は、ほとんどのことを本と教材から学び、

そして実践して圧倒的な成果を出してきましたので

参考にしていただけるはずです。



結果を出すための本の選び方なのですが、

これは「自分が憧れる生活をしている人が薦めてる本」を

選ぶようにします。


たとえば、ある芸能人の生活に憧れているのでしたら

その人が推薦する本を読みます。

私のように世界を旅しながら1億円稼ぎたいのであれば

私の推薦する本を読みます。


すると、どうなるかというと、

憧れの人と同じ知識を手に入れられるだけではなく

自分の価値観が憧れの人に近づいていきます。


これを繰り返していくのが一番効率的です。



そのため、広告や書評やレビューなどをみて

大量の情報に押しつぶされそうになってしまった時には

「自分の憧れの人が薦めるものを重視する」ことをオススメします。


ちなみに、以前の私は

ビジネスや自己啓発への関心が高かったので

その世界で成功している人が薦めるものを読んでいました。


「この人は凄い!」と思う人に会った時には

オススメの本は何ですか?と聞いていたほどです。



なお、私のオススメ本は

非常識な勉強法⇒ http://kawashima.tk/  に掲載してありますので

私のように自由でリッチな生活に憧れる人は参考にしてみてください。


もっと料理が上手くなりたいとか、もっとスポーツが上手くなりたいとか

もっと投資が上手くなりたいという人は

その道のプロが薦める本を読んでみる事をオススメします。
 


★ ご意見ご感想がありましたら、コメント欄にどうぞ!




毎日1回応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』