ハワイ3日目 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



ハワイ3日目はマリンスポーツをしてきました。


朝7時におきて、
体験ダイビング、ウェイクボード、ハナウマ湾シュノーケル
に行ってきたのです。



まず、体験ダイビングは、海辺で機材を身につけて、
じょじょに深いところに入って行くという、
初心者中の初心者向けのものでした。


また、所要時間も全部で15分くらいという
かなりあっさりとしたものでした。


私は、昨年沖縄に行った時に
体験ダイビングをしたのですが
このときは、船で1時間くらいかけて出かけて
そこで30分くらいもぐりましたので
それに比べると、あっけない感じでした。


でも、完全に始めての2人には
ちょうど良かったみたいです。



次に、ウェイクボードをやりました。
これは、スノーボードのような板を足につけて
それをボートで引っ張るスポーツです。


なかなか立つのが難しく、
始めての場合に立てる人は4割くらいなのだそうですが
今回は4人とも無事立てました。


これは、はじめてでも、なかなか立てなくても
かなり楽しめるので、凄くオススメですね。


後で写真を振り返ってみても
この時の写真は、みんな特に楽しそうにしています。



それから、最後にハナウマ湾という
綺麗な魚や亀がたくさんいるビーチで
シュノーケルをしてきました。


ハナウマ湾は2006年に全米ナンバー1ビーチとして
表彰されたところなのですが
本当に綺麗で魚がたくさんいて驚きました。


うちのスタッフでダイビングを30回もやっている
さかなちゃんが、日本でダイビングするより断然いい!
と言うほどでした。



というわけで、3つのマリンスポーツを楽しんできたのですが、
「やっぱり体を動かすことが一番楽しい!」と思いました。


ほとんどの人にとって、普段と違う体の動かし方をすると
頭は快楽を感じるそうなのですが、私もそう思いました。


そのため、無意識のうちに
毎日同じような体の動かし方になってしまうところを
たまには意識して体の動かし方を変えてみると良いと思います。


わざわざ海外に行ってマリンスポーツをしないでも
体操したり、ボウリングしたり、踊ってみたりするだけで
楽しい気分になれるのでオススメですよ。



★ ご意見・ご感想がありましたらコメント欄にどうぞ。



毎日1回応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』