リンドバーグのライブに行ってきました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



先日、7年ぶりに再結成した
リンドバーグのライブに行ってきました。

収容人数500人の
渋谷オンエアーウエストでの開催だったので
盛り上がるだろうなと思って行ってみました。

行ってみると、そこには
30代のオタク風の人がたくさんいました笑

ボーカルの渡瀬マキが今年40歳になるので
昔ファンだった人は30代みたいです。

リンドバーグは、ヒットした曲が多いので
知ってる曲ばかりかと思ったのですが、
「ライブハウス用の選曲」ということで、
前半はあまり知らないマイナーな曲だらけでした。

それでも、歌詞まで知っているような熱狂的ファンが多く
なんと一番後ろの方まで
9割近い人が大興奮で盛り上がっていました。

ライブは、冷めた人が少なく
盛り上がっている人が多いほど面白いのですが
ここまで盛り上がっている人の割合が多いのは
メジャーで売れたバンドとしては、とても珍しい事です。


後半は、さすがに「今すぐKissMe」や
「BeliveinLove」などヒット曲が多く
熱狂的ほどではないけど結構好きレベルの私でも
なんだか懐かしい気分で純粋に楽しめました。


こうして、ライブに行ってきて思うのは
「プロとして、長く愛されるものを作ろう。」ということです。

最近は、外資系コンサルティング会社の影響か、
目先の利益ばかり考える人が多いのですが
やっぱり、長く愛されるものを作った方が私は良いと思います。

目先の利益ばかり考えると、
その場限りしか売れない、みんなの記憶に残らないものが出来ますが
長く愛されるものを作ろうとすれば、
ずっと売れ続ける、記憶にも残るものが出来ますので、
自分にとっても、相手にとっても後者のほうがいいですね。

1年単位で成果が求められる
雇われコンサルタントや雇われ経営者は目先の利益を重視しますが、
ほとんどの人は1年単位で成果が求められているわけではないので、
雇われコンサルタントや雇われ経営者に惑わされないよう

注意が必要です。


★ ご意見・ご感想はコメント欄にどうぞ。





毎日1回応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』