NYの中古ブランド品激安店は、驚きの連続でした | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>




ニューヨーク3日目は、

SOHOで散歩とランチをしてから

「ある場所」のブランド古着屋に行って、

その後、5番街を歩いてきました。


全部、洋服を中心とした

ショッピング街なのですが、

印象的だったのは「ある場所」でした。



SOHOというのは、表参道や代官山のように

おしゃれな店が立ち並ぶエリアで、

5番街というのは、銀座のように

スーパーブランドが立ち並ぶエリアです。


それに対し「ある場所」は

ちょっと日本には無さそうなエリアでした。



「ある場所」というのは、基本的に住宅街で、

そこの一角に小さなブランド古着屋がポツポツあります。


ここは、主に住んでいる人が

ブランドを売ったり買ったりしている場所で

ガイドブックやインターネットには、ほとんど載っていません。


ただ、実際に見てみると、超激安で、

ほとんど買う気が無かった私でも買いたくなるほど

ブランド品が激安で売られていました。



たとえば、ミュウミュウとか

マークジェイコブスの定価20万円くらいするバックが

新品もしくは一回使用程度のコンディションで5万円程度。


フェンディやコーチなどの

パーティー用の小さめのバックが8000円~2万円程度。


さらに、エミリオプッチのワンピースが

7000円くらいからあったりして、

仕入れて日本で売ったら儲かるものだらけでした。


私はニューヨークのそのエリアに20年以上住んでいた人に

教えてもらったのですが、

期待以上すぎて本当にビックリしました。



「場所は公開しないでね!」といわれているので

「ある場所」としかお伝えできないのですが、

こんなエリアを知っていれば、

それだけでビジネスができてしまいます。


そのため、ちょっとした情報を知るだけで、

一瞬で何万円何十万円と儲かることを考えると

やはり情報というのは、

驚くほど価値があるなと再確認した次第です。



今回の経験を通じて、私はあらためて

どんどんお金を使ってでも情報収集しようと思いましたし

いい情報を教えてくれた人には、

何十万円ともらった時と同様に

最大限の感謝と御礼をしようと思いました。


情報を持っている人は、情報の価値がわかる人にしか

情報を教えてくれないケースが多いので

情報の価値を大切にする習慣をつけて、

それを行動で表したほうがいいですね。




順位がだいぶ落ちてしまったので、、、

今日の記事が参考になった場合には

応援クリックしていただけると助かります↓



 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>




29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』