苦情がたくさん来ました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



昨日、スカウトマンがスカウトした人に登録料として

80000円請求する話を紹介しました。


そうしたら、

「法に反しなければ、何をしてもいいというようなやり方を、
 参考になった、というのがよくわからない。」

「スカウトの件は一般的には詐欺ではないのでしょうか? 
 稼げて訴えられなければよいのでしょうか?
 私は残念ながらあなたのようになりたくないと思ってしまいます。」

というメールを結構いただきました。


詐欺まがいの話や犯罪者の話を紹介すると、

いつも条件反射的に怒り出す人がいるのですが

昨日もたくさんいたというわけです。


しかも、紹介しただけで、

なぜか私まで、詐欺師と同類の扱いをされてしまいます。



このようにメルマガやブログで、

詐欺師や犯罪者の話題を出すとクレームがたくさん来るのですが

私は今後も紹介し続けようと思います。


なぜかというと、何事においても

正攻法と詐欺的な方法と犯罪を

知っておいたほうが強くなれるからです。


読者さんが強くなれる情報を、

伝えないわけにはいきません。



詐欺的な方法や犯罪の話を

完全にシャットアウトしてしまうと、

詐欺師や犯罪者からの攻撃や、

詐欺師や犯罪者との競争に負けるリスクが増大します。


そのため、私は詐欺師とか犯罪者の話を今後も書きますので、

そんなときには「そんな話はけしからん!聞きたくも無い!

そんな話を知っているお前も悪人の一味だな!」と怒り出すのではなく、

冷静的に学んでおくことをオススメします。



なお、余談ですが

保険業界、住宅業界、投資業界は、大手でも上場企業であっても、

昨日のスカウト会社とは比べ物にならないくらい

お客さんを損させる詐欺的な話ばかりです。


ほとんどの人は、

「大企業が薦めることは正しい。」と盲目的に信じて、

詐欺的な稼ぎの手法を学ばないために

自分の年収以上のお金を損しています。


保険や新築住宅や金融商品を買うと

超高確率で資産が大幅に減りますので、

商品の見極めにはくれぐれもご注意ください。




クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>




29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』