大阪に来ました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク



応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



テポドンから避難するために大阪に来ました笑

というのは冗談ですが、
お好み焼きと串かつをたべに大阪に来ました。

最近ガンガン海外に行っていることもあり
とてもフットワークが軽くなったので、
ふらっと来てみた次第です。


が、しかし、
一番楽しみにしていた
生野コリアンタウンの名店「オモニ」が臨時休業でした、、、

かれこれ20~30回は行っていますが
臨時休業なんてはじめてです。

「オモニ」は朝鮮系の有名人が集う店で
情報もどんどん入りそうな店なので、
本当にテポドンが飛んでくるのではないかと
心配してしまうほどでした。


仕方ないので、鶴橋の「ほたか」で
ポッカ焼き(豚、牛すじ、ねぎ、キムチのお好み焼き)を
食べてきました。

そこまで期待してなかったのですが、おいしかったです。

東京駅にある大行列のお好み焼き店「きじ」より
個人的には好きでした。


なお、梅田にある「きじ」本店は
しばらく行ってないので忘れましたが
東京より美味しかった印象があります。


なお、ふと思ったのですが
東京には「すじ肉ポッカ焼き」を出している店は
ないのでしょうか?

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら
コメント欄で教えていただけると助かります。



それから、上本町の「なかたに亭」でケーキを食べ
新今宮の「八重勝」で串かつをたべてきました。

同ジャンルで、この2店舗を越える店は
東京にないと思うほど美味しいですね。


大阪に行く機会がある方には、
大阪ならではのお店なので特にオススメです。


というわけで、今日は大阪で食い倒れて来たのですが
今回、大阪に来て思うのは、
「東京から大阪は近い。」ということです。

ちょっと前まで私は
「東京から大阪は遠い。」と思っていたので
価値観がかなり変わったことになります。

何で変わったのかというと、
海外旅行でもっと遠くに行く機会が増えたからです。

たったこれだけで変わるとわかると、
「人間の価値観なんて、ちょっとした経験で
どんどん変わるもんなんだな。」とつくづく思います。


そのため、私は今後ももっと新しい行動をして
もっといろんな価値観を知ろうと思った次第です。

自分の今の価値観に合う行動ばかりしていたら
世界は広がらないので、
意識的に「やったことがないこと」と「やる気がしないこと」も
やっていこうと思います。

結局、自分の外の世界をどのように捉えて
どのように感じるのかは、自分の中の状態次第ですね。


ご意見ご感想がありましたらコメント欄にどうぞ。 

29歳で年収1億円&著書37万部、毎月1カ国旅行中のヒマリッチ社長、川島和正の日記-大阪


クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>




29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2



川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』