ドバイの1泊25万円7つ星ホテル「バージアルアラブ」体験記 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



ドバイ3日目~4日目は、

1泊25万円の7つ星ホテル「バージアルアラブ」と、

その周辺の関連施設に行きました。



「バージアルアラブ」は世界でナンバー1のホテルと

言われているところで、

何から何まで最高級となっています。


建物、設備、アメニティ、サービス、食事、周辺設備などなど

すべてにおいて最高峰であることが売りのホテルです。


このホテルの何が凄いのかというと、

「世界で唯一の7つ星ホテル」というブランディングが

確立しているところです。


このブランディングのおかげで、

広告を出さないでも、世界中のメディアに取り上げられ、

高額の宿泊がガンガン売れているわけです。


実際に宿泊してみると、???と思う点もありましたが

マスコミ受けする要素が満載なので、

他のホテルの追随を許すことはしばらくないと思います。



この「バージアルアラブ」について

私の体験してみた感想をお伝えします。


まず建物ですが「バージアルアラブ」の外観は

半月型の変なかたちをしているのですが

違和感はなく、とても美しくできています。


周辺の環境も良く、海は透き通る青さで、

ビーチの砂も白くて美しいです。


共用部分の内装については、大理石や金箔などを惜しみなく使い、

また青赤黄などといった色も多様されています。


色を多用すると落ち着かなくなりそうなものですが

最高のデザイナー陣が作っているせいか

とても落ち着く雰囲気でした。


噴水や水槽も巨大かつ芸術的で

眺めているだけでも、ぜんぜん飽きないものでした。



部屋の内装については、

共用部分よりややトーンが落ちているものの、

どこをとっても豪華で美しく、

「なんか凄い」と感じるものばかりでした。


ただ、電化製品はやや古い当時の最高級品だったので

ちょっぴり残念でした。


例えば、ノートパソコンが置いてあるのですが

数年前の最高機種でした。

他をせっかくこだわっているのに数十万円で買えるノートパソコンが

いかにも古いなんてもったいないです。


あと、カーテンやテレビなどが

全部1つの機械からリモコン式で動かせるのですが

これも全体的に「昔のハイテク」を感じさせるものでちょっと残念でした。


お風呂も使いづらいものでした。

美しさと贅沢な雰囲気を重視するあまり、

風呂を満たすのに1時間くらいかかる状況で

結局シャワーで済ませてしまいました。


その他、水(エビアンのペットボトル)が

かなり立派な箱に入っていて気づけなかったり

インターネットの接続に手間がかかったりと

特別仕様であるがゆえに使い方がわからないものだらけでした。


なお、なんでも世界一であることを期待しなければ

十分に凄すぎる部屋ですし、

他のホテルと比べたら驚きがたくさんある部屋なので

私はかなり満足できました。



アメニティについては、

ほぼ全部エルメス製ということが売りで

たくさんのエルメス製品がおいてありました。


これまたマスコミ受けを狙った感じですが

使ってみたら、確かに良かったです。

なんかセレブの香りがしました笑



サービスは、スタッフがたくさんいて

みんな親切で次から次へと気配りをしてくれるのですが

いろんな人から同じ話を聞かされて、

「もう聞いたよ~」と思うことが何度もありました笑


きめ細やかなサービスというより

アメリカ的なガッツリとしたサービスという印象でした。


私は、十分満足できたのですが

評価が分かれる接客サービスだと思います。



食事は、夜だと1人3万円以上するそうなので

朝だけ食べましたが、とても楽しめました。


感動するほど美味しいというわけではなく

普通に美味しいレベルのビュッフェだったのですが

バリエーションが豊富で、

全部少しずつ食べる事で楽しめました。


味わった感じでは、素材は超一流だけど

調理は上の中くらいの印象でした。



周辺設備は、間違いなく世界最高レベルだと

思うほど充実していました。


まず、ホテルの専用ビーチですが

広くて美しいところに限られた人数だけが入れるようになっています。


ここでは、デッキチェア&パラソル、タオルはもちろん

飲み物からクリーム、ローションまで

到着した瞬間に全部用意してもらえました。


また、シャワー室も豪華で使いやすく

アメニティは全部エルメス製でした。


ホテルの専用プールは、屋内と屋外がありましたが、

屋内は景色を見ながらくつろぐのに

屋外は雰囲気のいいビーチサイドでくつろぐのに最適でした。


それから、ホテル周辺の施設ですが

ホテルから3分くらいのところに、

ウォータースライダーなどがある遊べるプールと

ディズニーシーを豪華にしたようなショッピングモールがあります。


遊べるプールは、ワイルドワディという名前で

一般開放しているところなのですが、ホテル利用者はフリーパスです。


ここは、最高80キロ出るスライダーから

上りは自動噴射で押し上げて、くだりは滑り落ちる浮き輪のスライダー

自動の波でボディボードができるスポットなどなど

ハイテクなプール施設がそろっていて、かなり楽しめました。


それから、豪華ショッピングモールですが

こちらはマディナジュメイラと呼ばれる

ショッピングモールと3つのホテルの複合施設です。


とにかく広大な敷地に雰囲気のよい建物が並び

主要な道はほぼ全て水路になっています。


水路なので、ヴェネチアみたいに

ボートで移動するようになっていて

移動しながら景色を見ているだけで楽しくなります。


これらは、全部「バージアルアラブ」と同じ

ジュメイラグループが経営する施設で、

その企画力と運営力にはただただ驚きます。


人口のアミューズメント施設としては

間違いなく世界最高峰だと思います。



こんな具合に「バージアルアラブ」は、

建物、設備、アメニティ、サービス、食事、周辺設備の

どれをとっても、ほぼ最高の内容でした。


「世界で唯一の7つ星ホテル」と言っていても

内容が伴わなければ廃れてしまいますが、

創業以来人気であり続けているというのは、

やはり内容も充実しているからだと感じました。


ブランディング、クオリティ、PR

全てが上手く出来る事が大成功の秘訣ですね。




写真は随時アップしますね。
⇒ http://ameblo.jp/kk5160/theme-10011295962.html





クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>




28歳で年収1億円&著書32万部の川島和正ブログ-blogranking





川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』