ドバイデイラ地区&バブアルシャムス | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



ドバイ2日目は、朝ホテルをチェックアウトした後、
市街地観光と、砂漠に行ってきました。


まず、朝サクサクっとメルマガを書いた後
10時ころチェックアウトしました。


そして、ホテルから運河沿いを歩いて
徒歩5分くらいのところにある
アブラ(水上ボート)に乗りました。

アブラ(水上ボート)は、運河(クリーク)の反対側の岸まで
5分くらいで運んでくれる片道30円くらいの交通手段です。

30人くらいの乗り合いで
地元の人が日常的に使っている様子でした。


このアブラ(水上ボート)は、かなり気持ち良かったのですが
あっという間に反対岸に到着しました。

反対岸には、ドバイオールドスーク(市場)や
ドバイ博物館や、バスタキヤ歴史的建造物保存地区があったのですが
どれもイマイチでした。

ドバイオールドスーク(市場)で売っているのは
布地か安っぽいおみやげか、中国製っぽい電化製品ばかりで
地元の人も観光客もまばらでした。

ドバイ博物館は、地元の小学生だらけで
展示物も、なんか今ひとつでした。

バスタキヤ歴史的建造物保存地区にいたっては人がいません。
店の中にも通りにも人がいませんでした。
すれちがったのも3人くらいだったと思います。


そのため、早々に切り上げて
アブラ(水上ボート)に乗り込み、反対側の岸に戻りました。

そして今度は、デイラオールドスーク(市場)に行ってきました。

しかし、ここもイマイチだったので
一瞬で通り抜けただけでした。

それから、ゴールドスークに行きました。

ゴールドスークとは、金を使った宝飾品の市場です。

ここは、観光客がたくさんいて
昔ながらの観光地といった雰囲気でした。


その後、道をまっすぐ行ったら
初日の晩に散策した地域だったので、
そこまで行ってランチを食べました。

ランチは、アルアフガ二レストランと書いてあったので
たぶんアフガニスタンの料理です。
これは結構おいしくいただけました。


午後からは、ホテルに戻って預けておいた荷物を受け取り、
砂漠の中にあるリゾート「バブアルシャムス」に
向かいました。

バブアルシャムスは、市街地(デイラ地区)から
70キロくらいある砂漠の中にポツンとあるホテルです。
ラクダや、乗馬や、デザートサファリ、プールなどが楽しめます。

市街地からはタクシーで3000円くらいで行けました。
ドバイのタクシーは安くていいです。


タクシーから景色を見ていて思ったのは
建築中の巨大な建物や、新しい住宅が
まだまだたくさんあるということです。

ニュースでは、ドバイバブル崩壊と報道されていますが
普通に建築が続けられていました。


そして、タクシーに乗る事45分、
ようやくホテルに到着しました。


「バブアルシャムス」ホテル到着後は、ひととおり敷地内を散策した後、
ラクダに乗りに行ってきました。

1時間コースで、ただひたすらラクダに乗って
砂漠を歩いてきました。

ただ歩いているだけなのですが
ラクダが想像以上に大きくてなかなか楽しめました。

退屈そうなイメージですが結構楽しかったので
砂漠に行く機会がありましたらオススメです。


ラクダから帰ってきた後は、夜ご飯を食べに行って、
夜の「バブアルシャムス」ホテル敷地を散策して2日目終了です。

私はリゾートより、日常生活が感じられる街が好きなのですが
このホテルはかなり良かったです。

いっぱい写真も撮ってきましたので後でアップします。
ぜひ見てみてください。
⇒ http://ameblo.jp/kk5160/theme-10011295962.html





クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>




28歳で年収1億円&著書32万部の川島和正ブログ-blogranking





川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』