ドバイ1日目です! | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>




東京の自宅を出てから、21時間。


現時時間の23日23時に、

ラディソンSASドバイデイラクリークホテルに到着しました。


ここは、ドバイ空港から近い市街地デイラ地区にあります。


観光地ではない市街地のドバイと、

古くからあるスーク(市場)などを巡ろうと思って、ここにしました。


到着して思ったのは、東京からドバイは
予想以上に遠いということです。

特に香港からドバイまで9時間もかかってビックリしました。

東京からハワイに行くより時間がかかります。



さて、到着してまず衝撃を受けたのはドバイ空港です。


ドバイ空港では何が衝撃的だったのかというと、

そこにいる人の人種や服装がみんなバラバラなのです。


世界各国から人が来るとガイドブックに書いてありましたが

本当に多種多様で、実際に自分の目で見たらビックリしました。


高級ブランド品を着ている白人から、

アフリカの民族衣装の黒人、全部顔を隠したアラブ系女性、

ちょっとボロイ服を着た東南アジア系まで、いろいろいました。



そして、入国手続きをして、現金を両替したのですが

レートが悪すぎてショックでした、、、


今、UAEドルは、25円くらいなのですが

両替レートは35円です。なんと40%も高いのです。


あまりに高いので、VISAカードでキャッシングしようかと

思ったのですが、なぜか出来なかったのであきらめました。


マイナーな通貨の国へ行く時は

ちゃんと調べてから行ったほうがいいですね、、、学びました。



それから、タクシーで移動して、ホテルに到着。


到着したのは現地時間の23時なので、

もう夜なのですがチェックインしてすぐ街に行きました。


街に行ってみると、さすがに深夜であるからか、

大半が現地人らしき人でした。

しかも、イスラムの国なので男ばかりです。ちょっと怖いです。


ただ、メインの通りには、

観光客らしき人や、女性もちらほらといました。


街を歩いていて思ったのは、アメリカっぽいということです。


文字がアラビア語で、人がアラブ人なだけで

建物やスーパーで売っているモノなどはアメリカっぽいのです。


アラブっぽい街並みを期待していたのですが

やっぱり開発を進めているところは

アメリカっぽくなっていくんだなと、行ってみてわかりました。


そして街を歩いていたら深夜0時をまわってしまったのですが

フルーツジュースとケバブを売っている店があったので

そこによって食べてみました。


これは、2つで250円くらいだったのですが

なかなか美味しかったです。

コーラじゃなくて、フレッシュジュースなところがいいですね。



ケバブを食べ終わったら、

現地時間の午前1時(日本時間午前6時)くらいになってしまって

さすがに眠くなったので、ホテルに戻って寝ました。


これで1日目は終了です。


写真は、イスラム圏なので基本的に撮ってはダメみたいですが

人を避けてそこそこ撮りましたので、アップしますね。





クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>




28歳で年収1億円&著書32万部の川島和正ブログ-blogranking





川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』