応援クリックしていただけると助かります↓
高城剛&エリカ様は、本当にPRが上手いですね。
ほぼ何もしていないのに、メディアをにぎわせています。
今回も、NYにマークジェイコブスのショーを見に行くと言うだけで
マスコミは大騒ぎです。
成田には報道陣が50人以上詰め掛けたそうです。
ファッションショーを見に行く有名人は
数え切れないほどいますが、
ここまでニュースになる人はなかなかいないでしょう。
では、なぜメディアに取り上げられるのかということなのですが
1 見た目(ファッションなど)にニュース性がある
2 発言と立ち振る舞いにニュース性がある
3 PR会社を通じて、それを解説している
からだと考えられます。
特に重要なポイントは、自分から売り込んでいると言う事です。
エリカ様はマスコミに追われて、ムッツリした態度を撮っているのに
実は自分からマスコミに告知して集めているのです。
今回も、PR会社を通じて、行き先はもちろん
2人の服のブランドや値段まで詳細に発表していたそうです。
ここから考えられることは、
「やっぱり、今の時代は、自分からPRしないと注目してもらえない。」
という事です。
あれだけ有名なエリカ様だって
かなり秀逸なPR活動を必要としているのに、
普通の企業や、無名アーティストが、
何もしないでメディアに注目されるわけがありません。
「良いものを作っていれば注目してもらえる」と思って
じっと待っていても、誰も相手にしてくれないのです。
良いは当たり前で、それに加えてメディア受けする演出と
それを告知するPR活動が必要になってくるのです。
ですから、自分がメディアに取り上げてもらいたい時には
自分から積極的にPRすることをオススメします。
待っているだけでは取材はほとんど来ません。
なお、加護ちゃんや、YOSHIKIも、PRがかなり上手いですね。
どこのPR会社なんでしょう?
PS
最近、コンサート行ってますか?
5月2日に椎名林檎と平井堅が武道館で共演するそうです。
⇒ http://eplus.jp/sys/web/s/kameon/
面白そうなので、オススメですよ。
なおチケットは、17日から受付開始とのことです。
クリックしていただけると嬉しいです↓
川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』
では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。
↓よろしければ、チェックしてみてください。
メールマガジン 『日刊インターネットビジネスニュース』