高城剛&エリカ様のPRが上手い理由 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



高城剛&エリカ様は、本当にPRが上手いですね。
ほぼ何もしていないのに、メディアをにぎわせています。

今回も、NYにマークジェイコブスのショーを見に行くと言うだけで
マスコミは大騒ぎです。
成田には報道陣が50人以上詰め掛けたそうです。

ファッションショーを見に行く有名人は
数え切れないほどいますが、
ここまでニュースになる人はなかなかいないでしょう。


では、なぜメディアに取り上げられるのかということなのですが
1 見た目(ファッションなど)にニュース性がある
2 発言と立ち振る舞いにニュース性がある
3 PR会社を通じて、それを解説している
からだと考えられます。

特に重要なポイントは、自分から売り込んでいると言う事です。


エリカ様はマスコミに追われて、ムッツリした態度を撮っているのに
実は自分からマスコミに告知して集めているのです。

今回も、PR会社を通じて、行き先はもちろん
2人の服のブランドや値段まで詳細に発表していたそうです。


ここから考えられることは、
「やっぱり、今の時代は、自分からPRしないと注目してもらえない。」
という事です。

あれだけ有名なエリカ様だって
かなり秀逸なPR活動を必要としているのに、
普通の企業や、無名アーティストが、
何もしないでメディアに注目されるわけがありません。

「良いものを作っていれば注目してもらえる」と思って
じっと待っていても、誰も相手にしてくれないのです。

良いは当たり前で、それに加えてメディア受けする演出と
それを告知するPR活動が必要になってくるのです。


ですから、自分がメディアに取り上げてもらいたい時には
自分から積極的にPRすることをオススメします。

待っているだけでは取材はほとんど来ません。

なお、加護ちゃんや、YOSHIKIも、PRがかなり上手いですね。

どこのPR会社なんでしょう?



PS


最近、コンサート行ってますか?


5月2日に椎名林檎と平井堅が武道館で共演するそうです。
⇒ http://eplus.jp/sys/web/s/kameon/

面白そうなので、オススメですよ。
なおチケットは、17日から受付開始とのことです。






クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>




28歳で年収1億円&著書32万部の川島和正ブログ-blogranking





川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』