実は離婚しました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


いよいよ2008年も、今日で最終日ですね。
そこで今日は、私が2008年に何をしてたのかを大暴露します。


まず、2008年1月2月は
確実に金持ちになる引き寄せの法則」と
「図解働かないで年収5160万円稼ぐ方法」 の、
執筆&編集&プロモーションをやっていました。

おかげさまで、引き寄せが70000部、図解が25000部と
スマッシュヒットになりました。


続いて、2008年3月には、
なんと離婚してしまいました。

双方の言い分があるので理由は書けないのですが、
事実として離婚しました。(ちなみに不倫はしてないです。)

当初メルマガで書かない約束だったのですが
メルマガでの公開許可をもらえたので、発表することにしました。

人生いろんなことがあるものです。まさに光と影です。


2008年4月は生まれて初めて、テレビ番組にでました。

自分では「こんなもんかな~」とまあ納得した出来だったのですが
思いのほか不評でした。
実際にメルマガ読者数が減ったり、友達?が減ったりしました。

たった10分のVTRなのに、影響が大きくてビックリしました。


2008年5月は、
沖縄に行ったり、大阪に行ったり、パーティーに行ったり
遊んでいました。

ブログを頑張っていたので、
そのネタを作りを兼ねて行ってきたのです。

ただ、ブログは手間がかかるわりにメリットが少ないので
その後、熱心に取り組むのを止めました。


2008年6月7月は、
本をいっぱい買って読んでいました。
また、たくさんのセミナーに参加しました。

本は、ビジネスだけではなく
投資と国際情勢についても調べるようになりました。

セミナーは、ジェームススキナーの9ステップや
蝶乃塾の携帯アフィリセミナーや、
石井裕之の自己啓発?系のセミナーに行ってきました。

やっぱり学習は大切ですね。


2008年8月9月は
楽して成功できる非常識な勉強法」 の
プロモーションを行っていました。

こちらは、100000部必達を目標にして
出来る限りの事に取り組んだのですが、
諸事情のために本が上手く流通せず、
25000部までしか部数は伸びませんでした。

まあ、出版業界について詳しく学ぶことはできました。


2008年10月は、
投資で2000万円以上損してしまいました。

自分なりに学んで、
いろいろと投資してみたのですが、結果として大損しました。

ただ、その失敗とその後の学習を通して学んだことは多く、
「ヘッジファンドの中には儲かっていても
 損したことにしてお金を返さないところがある。」とか
「富裕層はFXをやらない。」とか
「超富裕層向けの強いヘッジファンドは、
 金融危機でさらに資産をふやした。」とか
いろんなことがわかりました。


2008年11月は、
アメリカのセントルイスに行ってきました。
(セントルイスの写真は ⇒ コチラ)

私は、海外にほとんど行っていなかったので
不安なこともいっぱいありましたが
言葉がほとんど通じなくても、
いろんな人とコミュニケーションできて楽しめました。

そして、たくさんのチャレンジや新しい体験があって
楽しいことがわかったので
2009年は、毎月1カ国海外旅行に行くことに決めました。


2008年12月は、近場で遊んでいました。

友達と飲みに行ったり、買い物に行ったり、恋愛したり、
無計画に毎日楽しんでみました。

社会人になって以来、
とにかく効率ばかり考えて計画的に生活していたので
これはこれで良い経験になりました。

ちなみに、やっぱりある程度計画的にしたほうがいいと
身をもってわかったので、またある程度計画的に戻ります。


この他、1月~12月の1年を通して取り組んでいたのは、
コミュニケーションスキルアップです。

ボディーランゲージ、アイコンタクト、顔の表情、
声のトーン、ファッション、髪型、体型、まで
本や映画をみて学びました。

オシャレをしてみたり、髪型を変えてみたり、
立ち振る舞いを変えてみたり、かなり変わったと思います。

そして、理屈レベルのコミュニケーションではなく、
感情レベルのコミュニケーションが出来るように
学習&実践を繰り返してきました。

その結果、異性とのコミュニケーションや
外国人とのコミュニケーションも
以前より円滑にできるようになったと思います。


そんなこんなで、2008年を過ごしてきたのですが
自分の中で一番インパクトがあったのは
「どんな人とでも高確率で
 コミュニケーション出来るようになったこと。」です。

自分の中では、思い通りにお金を稼げるようになったことより
インパクトがありました。

ボディーランゲージ、アイコンタクト、顔の表情、
声のトーン、ファッション、髪型、体型、に注意することで
コミュニケーションが円滑になり、世界がガラリと変わりました。

コミュニケーションスキルがアップしたことで
お金じゃ買えないものまで手に入るようになりました。


というわけで、2008年はいろんな事をやってきたわけですが
これらの経験を通じて一番お伝えしたい事は

「コミュニケーションスキルを磨くと
 良いことだらけなのでオススメですよ!」ということです。

来年の目標を何にしようかなと悩んでいる場合には、
ぜひ、コミュニケーションスキルアップにしてみてください。

これまでの人生で最高の1年に出来ると思いますよ。


それでは、今日のメルマガも長くなってしまいましたが
2008年はメルマガを毎日ご購読いただき、
どうもありがとうございました。本当に本当に大感謝です。

来年は、もっともっと面白くて役に立つメルマガを
配信していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



PS

川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』