最近は激務リッチです | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


このブログ、あるいは私のメルマガ
ずっとご覧いただいている方は
ご存知だと思いますが、
私は今年の4月にテレビで「ヒマリッチ男」と紹介されました。

1日3時間くらい働いて
あとは遊んでいながら、年収1億円と紹介されていました。

そのため、川島は毎日のんびり暮らしていると
本気で思っている人が多いようです。

まあ、どう思っていただいても基本的には構わないのですが、
最近、ヒマリッチのイメージが強くなりすぎて、かなり損したので、
現状をお伝えしようと思います。


まず、ぜんぜん暇にしてません。

暇にしようと思えば出来ますが、
今はやりたいことが多いので超忙しくしています。

「川島はヒマでいいよなー。」と
批判的に言われる事が多いのですが、
実際は休みなしで、朝起きてから夜寝る前までビジネスをやっています。

しかも、金儲け至上主義ではなく、
本当に一人でも多くの人の生活を良くしたいと思ってやっています。

(新刊 ⇒ http://kawashima.tk/ をご覧いただければ、
 おわかりいただけると思います。)

アピールするわけではありませんが、
誤解されたままというのも損だということがわかったので、
念のため、お伝えしておきます。

あと、観察していると
「暇=悪い状態&ムカつく」と思っている人が多いようなのですが、
それは経営者や株主に洗脳されているだけなので、
注意したほうが良いと思います。

これだけ技術が進歩して、生産性が上がっているのに
なぜ、30年間、50年間に比べて余裕ができないのか?を
冷静に考えた方がいいです。

なぜ余裕が出来ないのかというと
生産性の上がった部分については
一部の経営者や株主のモノになって場合が多いからです。

そして、労働者(雇われている人)は、
忙しい事を美徳とするように洗脳されているため
その点を追求する人が少ないからです。

ですから、「暇=悪い状態&ムカつく」と思ったら
ちょっと冷静に「なんで、そう思ったのか?」を
考えてみる事をオススメします。




PS


↓まだ読んでいない方は、お早めにどうぞ。

紀伊国屋渋谷店など、たくさん入荷した店舗でも
在庫がなくなって来ています。


★ 楽して成功できる非常識な勉強法 キャンペーンページ
⇒ http://kawashima.tk/

★ 楽して成功できる非常識な勉強法 CD無料プレゼント
⇒ http://kawashima.tk/cd/






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』