潰れるベンチャー | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


最近、後ろ盾が無いベンチャーが潰れていくのを
いくつか目の当たりにしています。

私は、後ろ盾があっても無くても
きちんとやっていれば関係ないと思っていたのですが
結構関係あるということがわかってきました。

そのため、もし結構儲かっている会社を経営していて
現在完全独立系としてやっているのであれば、
影響力のある会社や個人と
しっかりとした関係を作っておいたほうがいいと思います。

資本を入れたり、取締役になってもらったりするのも
いいと思います。

せっかく作った会社がつぶれてしまっては
もったいないので、ぜひご注意ください。

上場を目指すくらい真剣なベンチャー企業は、
みんなしっかりやっているようです。





今日の話は役に立った、という方は
クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』