アメリカの美女にキスされました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


先日からお伝えしているとおり、
今私はアメリカのセントルイスに来ています。

参加費50万円!1000人規模の4日間セミナー
「インフォサミット2008」の3日目です。

1日目2日目はしっかり理解していたのですが
今日はクタクタなので、あまり聞けていません。

なぜ、クタクタなのかというと
昨日は金曜日だったので、
朝4時まで飲んでいたからです。

昨日は、夜9時半ころセミナーが終わったのですが
その後、日本から来ているメンバーとお別れしてから
1人でバーに行きました。

そして、どんどん話しかけて
いろんな人と知り合いました。

ニューヨークのコンサルタントとか
シカゴの弁護士とか
シアトルの不動産やとか
イギリスで一番有名なインフォビジネスの人とか
メキシコのデザイナーとかと知り合いました。

20人~30人くらいとしゃべったので
名前と顔と職業が一致しませんが、、、、
片言の英語で無理やり話してきました。

ハイ!ナイストゥミーチュウ!アイムフロムジャパン!
と笑顔で言っていたら、みんな笑顔で応えてくれました。

そして、12時くらいになった時に、
仲良くなったメンバー6人(男5女1)で、大き目のタクシーに乗って
クラブに行きました。

クラブは200人くらいのキャパのところだったのですが
基本的には日本にあるのと同じような感じでした。

そこで、またガンガン声をかけてみました。

さすがにホテルと違って無視される事もありましたが、
思ったよりちゃんと話すことができました。

まあクラブなので、ホテルのバーと違って
女の子に声をかけるわけですが
3人組の子たちとかに声をかけると
「変な外人が来たな~笑」という感じで相手にしてくれました。

また、めちゃくちゃ綺麗な女の子がいたので
話しかけてみたのですが、すぐ彼氏が登場して一瞬ビビリました。

ただ、彼氏も一緒になって楽しくしゃべって、
最後には美女がキスしてくれました。

彼氏の前で、変な外人(私)にキスするなんてオープンな国です。

それから、そのクラブで知り合った子をつれて
9人で2軒目のクラブに行きました。

ここは、最初の店より怖いかんじで
トイレでからまれましたが、
ハイテンション笑顔で切り抜けました。

ただ、その後はうろうろすると危険かなと思って
VIPフロアの中ばかりにいました。

飲んでいてしばらくすると
午前3時になっていて閉店になりました。

午前3時に、突然電気がついたのですが
そこから、男たちが次々に女に声をかけて
多くの人が2人で夜の街に消えていきました。

カップルにならない人の方が少ないくらいで、
私は「これがアメリカスタイルか!」と思いました。

一緒に来たメンバーは、1人だけ夜の街に消えたので
残り5人で酒屋に行って酒を買い、
それからメンバーの1人の部屋に行きました。

スイートだったようで、結構広い部屋なのですが
部屋に行って10分後くらいに
メンバーの中に1人いた超セクシーな女の子と
男2人がベットに行ってエッチし始めてしまいました。

そのため、私はさすがに加われないので
「アメリカはオープンな国だな~」と思いながら
空気を読んで帰りました笑

こうして、昨日の夜を振り返ってみて思うのは、
人種や国や文化が違っても本質的な価値観は
かわらないんだなということです。

多少(というかかなり)オープンなのですが
それ以外は似たようなことばかりだと思いました。

たぶん、1000年前も、1000年後も
地球上のどこの場所でも、人は同じようなものでしょうね。




PS

それにしても、良い経験が出来たなと思います。

実は、到着日から3日連続で
1人でバーに行っているのですが、
こういう場所での経験が一番リアルで面白いです。

セミナーや本からは「体裁良く見えるように」
加工された情報しか知る事ができませんが、
生の体験は「みんなが隠したがる事まで」
全ての情報を知ることができるので面白いです。



PS2

旅の写真は随時追加でアップしますね。
川島和正の日記






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>   



川島の新刊はコチラです。まだの方は↓からどうぞ。

⇒ 田原総一朗氏、大絶賛! 『楽して成功できる非常識な勉強法』

 ↑ 全国書店キャンペーンやってます。無料プレゼントもあります。



川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』