30歳で800億円 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


【お知らせ】ブログランキングに登録してみました。今何位かな?


昨日は、平秀信先生と食事に行ってきました。
ひょんなことからお誘いいただいて、ご一緒させていただきました。

平先生とセミナーや事務所でお会いすることは
何度かあったのですが、食事に行ったのは始めてでした。

私は「川島さんは、販売ノウハウを誰から学んだのですか?」と聞かれた時に
「ダイレクトセールスは平先生から学んだ事が多いです。」と
答える事が結構多いくらい、平先生から学んできました。

ただ、別に弟子入りして学んだというわけではなく、
本や教材やセミナーから一方的に学んでいただけだったので、
実はずっと憧れの存在だったりしたわけです。

そんな憧れの平先生だったのですが、
一生懸命、平先生の教えを参考にしてビジネスをやっていたら
自然と接点が増えていき、自然と食事に行くことができました。

無理やり自分を大きく見せて、
無理やりアポイントを取って会おうとするのではなく、
自分のスキルやビジネスを伸ばすことに集中した結果
自然とお会いできるようになったので、良かったかなと思います。

ちなみに、昨日話をしていて、大きな学びになったのは
「大きな事に取り組むべし」ということです。

ジェームスも言っていましたが、
やはり、人生をかけてアクションするのであれば
せっかくなら大きな事をやったほうが面白いということです。

もちろん、初めから大きな事はできませんが
少しづつステップアップしていって、
将来的には、大きな事をやったほうがいいということです。

なお、平先生のお友達で、
27歳にして年商10億円の人材派遣会社社長がいるそうですが、
30歳までに800億円のビルを買うそうです。
とてもデカイ話で刺激になります。夢を感じます。

まあ、生き方は人それぞれなので
別に稼がなくても、大きい事をやらなくても良いと思いますが
人生は長いので、大きな事に取り組む時期があっても
楽しくて良いんじゃないかと思います。



⇒ 「うんうん。そう思う。」という場合には
クリックしていただけると嬉しいです。<ブログランキング>