愛のないアドバイス | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


最近、いろいろな人から、アドバイスを貰います。
私の事を気遣ってくれて
大変ありがたいことだなと感謝しています。

ただ、ちょっと残念なことは
愛のないアドバイスが結構多いと言うことです。


たとえば、どんなアドバイスかと言うと、

「安い商品を紹介したら、高い商品の売上が落ちるから止めた方がいい。」
「いい店の情報を公開したら、予約しにくくなるから出さない方がいいぞ。」
「●●さんの事は話題にしないほうがいい。
 川島さんの印象が悪くなる可能性が高い。」

というアドバイスになります。


こういったアドバイスは、読者さんへの愛がない、
読者さんの利益を考えていない
ちょっと残念なアドバイスです。

そのため、私はアドバイスを聞いて
私の事を考えてくれる気持ちに感謝しつつも、
アドバイスをそのまま受け入れることはありません。

アドバイスを受け入れずに、安くて良い物を紹介したり、
美味しい店を紹介したりし続けています。

また、自分がよく思われようとすることより
読者さんの利益を優先してメルマガ&ブログを書いています。


こんな話をすると、
偽善的な事を言うな!また人気とりか!と言う人もいると思いますが、

良い情報を配信する事は
めぐりめぐって、私にもメリットがあるので、
別に私が損しているわけでもなく、私も得していると思います。

私としては、読者さんと良い情報を共有しあって
お互いにもっともっと豊かで幸せな生活を手に入れられるようになる、
そんな関係が良いと思います。



↓ 私もそう思う!という場合にはクリックしていただけると嬉しいです。

⇒ 今何位かな? <ブログランキング>