現地クラブのDJ仲間と飲み会 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


先日からお伝えしているとおり、
今私はアメリカのセントルイスに来ています。

参加費50万円!1000人規模の4日間セミナー
ダンケネディ主催「インフォサミット2008」の最終日です。

昨日もお伝えしたとおり
3日目はフラフラだったのですが、
今日はもっとフラフラでした。

なぜなら、昨日も朝3時まで飲んでいたからです。

2日連続で飲みまくって、脳細胞が破壊されてきました、、、


3日目の夜はどこに行っていたのかというと、
また2日目と同じクラブに行ったのです。

2日目に仲良くなったメンバー6人に
もう4人加わって、10人で行きました。


ただ、10人もいると
さすがに別行動になるので、現地についてからは、
じょじょにバラバラになった感じでした。

そこで、私は何をしていたのかというと、
女の子に声をかけるのは
話す内容がワンパターンで飽きたので、
店員とかDJと話をしました。

すると、メインDJが日本人であることが発覚しました。

中学卒業後セントルイスに来て、
ずっとDJ活動しているということです。

また、その友達の日系人が遊びに来ていて、
彼も日本語を流暢に話していました。

そのため、日本語で現地の事情をいろいろと聞きました。

「ジャパニーズフードを食べるなら、ここがいい」とか
「セントルイスの中心部は誰も寄り付かなくて、郊外で生活している」とか

また、それだけではなく

「ここで出会う女は、病気率が高いからやめといたほうがいい」とか
「それだったら、craigslist  の
 セントルイス⇒EROTICで女を買った方が安全だ」とか

聞いていないことまで、いろいろと教えてくれました。

細かい話は、英語で聞いても理解できないので
日本語で解説してもらえて、とても助かりました。

そして、逆に彼らは最近の日本の事情が知りたかったらしく
私は日本の情報を伝えました。

昨日の夜を振り返ってみると、
「旅に出た時には、最初に日系人から情報をあつめると効率的」
という事がわかりました。

当たり前のようですが、今日はじめて気づきました。

そのため、次の旅からはアジア系の人にも
積極的に話しかけてみようと思いました。

海外に旅に行く時に
日系人から情報を得る事はオススメです。


なお、今日(日曜夜)は、
現地の音楽仲間の飲み会があるそうで
そこに行く事になりました。

夜12時頃、ペッパーラウンジに来てと言われています。

朝6時半のフライトなので、
4時半にはチェックアウトして飛行場に向かわなければ
ならないので、それまで楽しんできます。

(ちなみに、今書いているメルマガの配信時刻は、
 帰ってきてからになると思います。)






PS


旅の写真は帰ったらまとめてアップしますね。
⇒ http://kawashima.livedoor.biz/



PS2


話の途中で紹介した “craigslist ” って
全世界のいろんなカテゴリに対応していて凄いです。

知っておくと便利そうなので、ぜひ見てみることをオススメします。







クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>   





川島の新刊はコチラです。まだの方は↓からどうぞ。

⇒ 田原総一朗氏、大絶賛! 『楽して成功できる非常識な勉強法』

 ↑ 全国書店キャンペーンやってます。無料プレゼントもあります。



川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』