テレビの打ち合わせ | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


⇒ 共感できる内容だった場合には、クリックして
いただけると嬉しいです。ブログランキング



雑誌にはかなりたくさん出てきましたが
ついにテレビにも出ることになりそうです。
今日、これから打ち合わせがあります。

以前、打ち合わせ後にボツになったことがありましたが
今回はたぶん大丈夫そうなので
メルマガで書いてしまいます。

どんな企画になるかわかりませんが
バラエティ番組ですので、お楽しみにどうぞ。


あと、話は変わりますが
私の家の4軒隣のマンションで
本が200冊~300冊くらい捨ててありました。

お金持ちなので
古本屋に出さなかったのだと思いますが
貴重な資源と考えると、なんとももったいないですね。

一瞬、全部もらって帰って、
私が売ろうかと思いましたが、
何か泥棒したみたいですし、
そもそも運ぶのに時間と労力がかかるので断念しました。

資本主義者に言わせると、お金の流れを増やした方がいいので、
再利用せずに、どんどん消費した方がいいとされますが、
私の個人的な価値観では
必要以上に資源を消費するのはよく無いと思っています。

長く使えるものは長く使い、
再利用できるものは再利用したほうが良いと思います。

いかがでしょうか?



⇒ 「今日の話は、ちょっと役に立った!」という場合には
クリックしていただけると嬉しいです。<ブログランキング>