反感をもたれました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


昨日は、ジェームス事務所主催の
セミナーで講演してきました。

このセミナーでは、
私がどのように成功の9ステップを活用したのか?について
話しました。

その結果、共感している人と
反感をもっている人に二分しているのを感じました。

なるほどと思う人がいた一方で、
この内容に納得できない人が多くいたようです。

ここで、ちょっと
どんな人が共感して、
どんな人が反感をもったのか考えてみました。

その結果、共感する人は
自分より成功している人の話の方が正しい可能性が高いから
素直に参考にしようとする人だとわかりました。

逆に、反感を持つ人は
自分より成功していたとしても
それを認めるかどうかは「俺が」判断しようとする人だとわかりました。

まあ、私はどう思っていただいても構わないのですが
前者の方が成功できる可能性が高いので
成功したいのであれば前者の方をオススメします。

後者の場合は、結局自分の価値観で判断するので
今の自分の価値観に会ったものだけを取り入れ
それ以外は取り入れない事になるので
現状維持になり、成功できる可能性はかなり低くなります。

また、本の著者や、セミナー講師を比較して批評する事で
満足感を得るのが目的であれば
後者でも構わないと思いますが、

私が知る限りそういう批評家はネガティブ発言が多めになり
友達が少なくなったり貧しくなったりする可能性が高いので
注意した方が良いと思います。



PS

素直に学びたい人は、↓を読んでみてください。

価値観に合わない部分があるかもしれませんが
素直に取り組めば、高確率で夢の生活を手に入れることができます。

楽して成功できる非常識な勉強法






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  





川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』