本屋に見に行く | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

横浜と新宿の大手書店に様子を見に行ってきました!

まず、丸善の横浜店に行くと、


あれ??医薬品業界の棚にないぞ、、、('・ω・`)ガッカリ・・・


と思って、店員さんに聞いてみたら、、、


あった!!しかも店頭のいいところです!!

100







嬉しくなって、思わず1冊買ってしまいました、、


続いて横浜の紀伊国屋

また無い、、、、

検索してみると、「薬学系試験」のコーナーにあるとのこと、、

あったあった、、、でもココでは売れないでしょう!


200







店員さんに、ぜひ就職コーナーに置いてもらえるようにお願いしました。



続いて、新宿に移動!!


まず紀伊国屋の南店、またもや就職コーナーに無い、、

基礎医学のコーナーで発見して、店員さんにお願い!!

「最近出た本ですよね~」とやさしい対応。

何とか、業界本のコーナーに置いてもらえそうだ!


その後、新宿の本屋に何軒か立ち寄るが、

業界本、就職本のコーナーが、それほど大きくなく、

各書籍とも1冊づつの在庫。平積みはSPIの本くらい。

「医薬品業界とMRの仕事がわかる本」も1冊づつ在庫。



最後に、紀伊国屋本店。どれだけたくさんあるか、

期待に胸を膨らましながら行くと、

在庫無し、、、、南店で買ってくださいとのこと。


売れていると言うことで嬉しいのだが、

目の前に就活生がたくさんいるだけに、置いていないがとても残念!

(他の医薬品業界本は山済み)

早く仕入れてください、、、



書店の店員さん、もしこのページをご覧でしたら、

お願いですから、業界本、就職本のコーナーに置いてくださいね。