アメリカに行くことにしました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


来月、アメリカに行くことにしました。

全部、友達におまかせなので、
どこに何をしに行くのかわからなかったのですが
ニューヨーク経由でセントルイスに行く事だけわかりました。

西海岸かなと思ってたので、
めちゃくちゃ遠くてビックリしました。

私にとって海外旅行は「不快領域」なので
去年は2回も海外旅行を、前日キャンセルしています。

ただ、いつまでも逃げてばかりだと
経験の幅が広がらないので、
今回はなるべく行こうと思っています。

近い将来、海外移住しようと思っているくらいなので
頑張って行ってきます。

なお、なんで海外旅行が「不快領域」なのかと考えてみたのですが
単純に面倒くさそうだからだと思います。

面倒くさそう>楽しそう なので、
行く気にならないのだと思います。

ただ、これは食わず嫌いに近いものがあるなと思いますので、
今回は試しに行ってみます。

ちなみに、食わず嫌いというのは、
あらゆる事に当てはまるので、
だれもが気をつけたほうが良い事だと思います。

他人の事をみていると
「これを食べないなんて人生損してるな~」とか
「この経験をしないなんて人生損してるな~」とか思いますが

自分の事は意外と気づかないものなので、
ときどき意識してみることをオススメします。




PS

↓の2冊はもう読みましたか?
まだ、買っていない方は、この機会にぜひご一緒にどうぞ。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法

★ 「自分を不幸にしない13の習慣




クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』