ラプラーヤ 渋谷の極上?ランチ | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


最近、渋谷で打ち合わせの時に
よく使う、ラプラーヤにまた行ってきました。

この店は、1370円にして、
かなり美味しくてボリュームもある
スープパエリアを食べる事ができます。

しかも、
サラダ、スープ、パン、デザート、コーヒーまでついているので
お得です。

さらに、お店の周辺はオフィスが多いのに
1370円からというミスマッチな値段設定のため
いつ行っても空いていて、打ち合わせしやすいです。

食べログの評価を見ると
辛口コメントが多いのですが、
その多くは、
普段ランチを1000円以下にしている人が、
高いのにこの程度、、、という評価か、
普段高級店中心にいっている人が、
高級店と比べてこの程度、、という評価
になっている感じです。

なんとも、中途半端な価格でやっているので仕方ないのかも
しれませんが、個人的には
1000円~1500円のところが
一番コストパフォーマンスが高い気がします。

最高級とまでは行かないものの
ちゃんとした食材を使って、
ちゃんと調理している店が多いです。

最高級の店と味で比べたり
安い食材や冷凍食品を使って安く出している店と値段で比べたら
評価は落ちるかもしれませんが
全体的なバランスで考えると一番お得だと思います。


Image432





















Image431~00





















Image433














Image435














Image436














Image438














Image439















+コーヒーです! (写真撮り忘れました、、、)










↓行ってみたい店だ!という場合にはクリックいただけると嬉しいです。

⇒ 今何位? <社長ブログランキング>