世界の有名人が集まっているようです | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


今日は、アメリカのセントルイスで開催されている
インフォサミット2008に来ています。

インフォサミット2008は、
DAN KENNEDY と BILL GLAZER が主催する
4日間のセミナーです。

参加費が高額で4日連続にもかかわらず
1000人くらいの人が参加しています。

世界中から情報販売ビジネスをやっている人が
集まっているようです。

初日はBILL GLAZERから
インフォメーションマーケティングの
全体像が紹介されています。

最新情報とのことですが、
基本は日本でこれまでに出回っている事とほぼ同じです。

そのため、ビジネスを立ち上げる段階では
日本に出回っているノウハウだけでも十分だなと感じました。

わざわざ海外の情報を仕入れなくても大丈夫です。

ただ、補足情報や具体例などについては
とても詳しく解説されていたので、
すでにビジネスを動かしている人には、とても有益な情報でした。

ちなみに、なぜ英語がダメな私が
セミナーの内容を報告出来ているのかというと、
いざアメリカに来たら、意外とわかってしまったからです。

言っている事は、あまり聞き取れませんでしたが
書いてある事は、だいぶわかりました。

内容的に知っている事が多かったからかもしれませんが
理解できて良かったです。

それと、街中での会話も意外と通じています(笑
何とかなるもんですね。



PS

今日は、COULDとSHOULDを覚えました。

CANとWANTとWHEREだけの会話から前進しました(笑



PS2

帰りの飛行機が、朝6時30分発な事に気づいたのですが、
どうやって空港まで行けば良いのかわからなくて困っています。

この事を、だれにどうやって質問すれば良いのか考え中です。

まあ、何とかして空港まで行かないと大変な事になるので、
今晩からいろんな人に聞いてみようと思っています。



PS3

チップの払い方がわからず、これも困っています。

部屋にも置いてくるものだったと、さっき知りました。

また逆に、昼ごはんを食べたところでチップを渡したら
おつりごともっていかれたので、取られすぎた気分です、、、






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>   




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』