痛くて泣いて寝込んでました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


冒頭で、「痛くて泣いて寝込んでました。」と書きましたが
これは私ではなく、うちのスタッフ「あゆみどん」のことです。

私の会社は自由出勤なので
土曜である今日も朝来ていたのですが、
歯が痛いと言い出して、すぐ歯医者に行ってしまいました。

そして、帰ってくると、すぐに
泣きながら寝込んでしまいました。

痛すぎてどうしうようも無いとの事です、、、

仕方ないので、私が処方箋を持って
調剤薬局に行って、ボルタレン錠(鎮痛、解熱、消炎剤)を
もらってきました。

そして、飲んで、痛みはちょっと感じなくなったようですが
そのまま寝込んでました。


私はあゆみどんが入社以来、
「虫歯の治療暦があるなら、歯間ブラシをしないと酷い虫歯になるぞ!」
と言いつつけていたにもかかわらず、

あゆみどんは「大丈夫大丈夫」と
自己流を貫き通して、その結果酷い虫歯になってしまったのです。

そして、今日痛みを感じてはじめて
「これからはちゃんと歯磨きする。」と言うようになったのです。


ここで、何をお伝えしたいかというと
「俺の予想は当たったぞ!凄いだろ!」という事ではなく、

人間の行動パターンは、
周りの人が、変えようとしても変わらないけど
本人が、行動する意味を理解した時に変わるということです。

やはり、基本的な行動パターンを変えられるのは本人だけなのです。

今回も、あゆみどんは痛みを感じて
初めて、行動パターンを変えようと決意していました。


つまり、有意義な人生を送るためには
自分自身が、行動する理由を理解する必要がある
ということがわかります。

自分自身が、行動する理由を理解してはじめて
ストレスなく行動できるようになるのです。

ですから、行動を変える時には、
行動する理由を、意識してから始めることをオススメします。

意識すればするほど、ストレスを感じずに変化できると思います。

これまでと違う行動パターンであったとしても
ストレスなく出来るようになります。

なお、行動する理由を理解する方法は
本↓に書いてありますので、ぜひ見てみてください。

★ 楽して成功できる非常識な勉強法 キャンペーンページ
⇒ http://kawashima.tk/

★ 楽して成功できる非常識な勉強法 CD無料プレゼント
⇒ http://kawashima.tk/cd/





クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』