今日は

 

大阪オリックス劇場での

 

JUN. Kのライブに行ってきました。

 

私にとっては6年ぶりの生のJUN. Kだったよ。

 

去年はチケット取っていたが、ふうちゃんの子守りに急になって

 

ドタキャンすることになってしまって。

 

ふうちゃんのためだから、それはいいのだが、兵役からかえって

 

コロナあったし、ライブ中止になるしで、仲々生で会えなくて

 

待望のライブに行けなくて悲しみ。

 

グループ2PMのライブは東京だけだったから、ライブビューイングで見たが

 

生とは違うもんね。

 

今年の夏もすごく暑い。

 

こんな暑いなか、

 

メキシコ、ブラジルと行ってライブして、

 

大阪で昨日は追加公演でやって、

 

本来の日程の今日の公演は、一日で二公演。

 

うーん、ジャニーズ以外で一日二公演って初めて聞いたよ、私は。

 

それも、

 

ソロライブだからね、負担大きいよ。

 

そしてこの暑さよ、暑さ。

 

メキシコ、ブラジルって今暑くないし、

 

体調管理大変だったと思うのね。

 

先に横浜での公演あったから、それもやっぱ一日二公演だったから

 

セトリみたら、ちょい少ないって思ったし、

 

ファンミみたいだったという感想もあったし、

 

昨日もMC担当の方出てきたとあったし、

 

やっぱ、体力温存で、構成がそうなるかあって思っていたら、

 

まさにそうだった。

 

前半のステージでも、

 

フルで歌ってなくて、

 

珍しいなあって思ったし、

 

そう、MC長めだったね。

 

でも、意外とそれ面白くて、飽きなかったね。

 

NO LOVEが歌うことなかったから、私は大好きな曲だから

 

あーあの曲を聴けなかったのが残念ではあったよ。

 

あれだけは、ずっといつでもやって欲しいって思っているが

 

うーん、マンネリって思っているのかなあ?

 

私は聴きたいよ。

 

グッズはペンライトのみ購入。

 

トレーディングカード買って、当選したらミーグリあって

 

はじめは、5枚ぐらい買うかなって思ったが、

 

もし当選したら、夜公演のあとだから、

 

そうなったら、急遽チケット探して、夜も入ってとか考えて(笑)

 

当たる訳ないなんて、思わないよ。

 

一年前に、

 

東方神起のミーグリ会場で

CD買ってその場で当選したからね。

 

あるんだよ、当たるんだよ、そんな事起こるのよ。

 

と、思いつつ

 

暑さと、

 

お金を天秤にかけて、

 

これからライブがNEWS,東方神起もあるし、

 

舞台もエンドレスショックに、転スラの舞台と行くし、

 

年末まで今年にまだ他も行くかもだから、

 

くじはやめた。

 

今日の彼の話の中で、

 

思い出は大事、大切っていうか、

 

今後人生で苦しい辛い事があっても、

 

今日のライブを思い出して、頑張る事出来るって感じの事言っていて、

 

なんか、涙出そうになって。

 

それはそのまま、彼に返すよって。

 

私はいつも、そうやって自分の好きな人たちに元気と勇気をもらい、

 

エネルギーにして、まさに困難にまけずにやっているよって。

 

ありがとうって、いつも感謝している。

 

JUN. K全然年取らないなあ(笑)

 

若返っているわ。

 

垢抜けたよなあ、カッコよくなってし、

 

少し野暮ったかったのに、なんかスッとしちゃって。

 

いい身体してますよねえ、さすが野獣アイドルって言われていたグループだわ。

 

なのに、可愛いんだよな、やる事が。

 

兵役前は、もっと気分屋さんだったけど、

 

色々な経験がいい影響与えたのか、リラックスしてやっているように見える。

 

兵役前はコロナ前だったし、行ったよなよくハイタッチ会に。

 

私は交換までして、全部JUN. Kにしたんだよ。

 

それぐらい熱心だったなあ。

 

ソロライブも、最初の時から行っているし、

 

2PMのメンバーで一番好きだし、

 

懐かしいなあ、ユニバにもライブ2年連続行ったよ。

 

オンラインミーグリでは会えたしなあ。

 

今後もずっと応援するよ。

 

このライブは VIP席があって、東方神起のプレミアムシートぐらいの値段かな。

 

今日の会場でどの辺りぐらいまでが VIP席だったのか?

 

近いなあって思ったし、下にも降りてきたし、

 

サービスしていたが、当然これも席に当たり外れはある。

 

お見送り券も付いているし。

 

お得感あるかなあ。

 

会場がZeppだったときは、近くで見たが、今度あればVIP席がいいかも。

 

一日二公演に加えて、

 

お見送りに、ライブ後のミーグリとすごくハードなスケジュールで

 

疲れるというか、詰め込みすぎかなって思う。

 

今日の夜はゆっくりお休みできますように。