昨日、NEWSの今年のツアーのファンクラブの


チケットの当落がでて、無事に希望通りになって


安心したのですが、


チケット二枚で手数料800円とは、


破格の安さで、相変わらずファンに優しいのねと


感謝ですね。


これ、一枚につきでなくて


手数料は一枚でも、二枚でも800円です。


ライブにあんまり行かない方は、わからないかもですが、最近このチケット購入のときの手数料が

高騰していて、それは一枚につきだから

実質チケット代金は、手数料込みだと

一枚につき、2000円上乗せになる場合もある。


えーとなるでしよう。

でも、それが現実なんだよ。


特に外タレさんのチケットは、

日本国内のアーティストさんとは

なんか別にあるみたいで、

手数料は高くなる傾向がある。


それも、コロナ禍以降また、上がったなあと

思うのですよ。


クィーン&アダムのチケットの手数料が、

2000円以上で、高いなあと思ったが、

近々あるJun .Kさんのチケットがソロコンで、

今までの最高の手数料かなあ。

やはり2000円かかったなあ。

韓国アーティストのチケット手数料は

以前から高かったが、

最近特に高いなあと思う。


それでも行くのだから、文句言うなあと

言う話しなんだが、

東方神起ももうすぐチケットの当落でるが

手数料Jun .Kさんのソロコンほどではないかなあ。

あの事務所は、なんか高い気がするなあ。


東方神起には、自分が好きなのもあって

手数料のことも、まあ許せる気持ちになるが

ソロコンで、あんまりにも高いと、

兵役前には、ソロコンでも二回行こうかと

行けたが、あまりにチケット高過ぎて、

無理だよとなる。

うーん、色々特典とか出してくるが、

手数料もうちょい下げてくれるのが一番だよなあ。


旧ジャニーズは、自分のところで

チケットやっているから、

手数料安くできるのだろうなあ。


ほかは皆委託だから、どんどん手数料上がるのね。


批判も多い、旧ジャニーズだけど、

よかった点は、多いんだよなあ。

ファンには、絶対優しい事務所だったと思うよ。


今後それもどうなることやら。


NEWSに東方神起にと


ツアーがあって、あとは私はテミンのソロコンが

待ち遠し。

テミンのソロコンのお値段、手数料は

いかほどなのか?

興味深いですね。

高くても、行きたいけどね。


東方神起は、a‐nation出るらしいが

味の素スタジアム。

私は行けないから、これ中継あるといいなあ。