巨大サメが襲ってくるアクションもの。

 

なんせ、サメがデッカい(笑)

 

ジェイソン ステイサム主演で、2作目です。

 

ストーリーは、すごく安易で、そんな簡単にって突っ込みどころ満載で、

 

サメの他にも、なんか恐竜みたいのから、巨大タコもでてきて、

 

深海にいるのに、そんな海面にでてきて、気圧の関係はどうなのよとか、

 

人間もいくら高機能のスーツっていうか、潜水服でも、そんなこと不可能だろうって

 

言い出したらキリがないのだが、

 

一番びっくりは、深海でそのまま潜水服もなく出るって。

 

なんか、説明していたが、いやー無理でしょうって(笑)

 

それでも、

 

前作からでていた、仲間とのやり取りが面白いし、

 

気楽に見るには、それなりに十分楽しめる。

 

前作の女の子は成長してって設定で、叔父さんが出てくるが

 

これがもう超人で、すごく活躍するし、

 

ああー中国資本ってわかりやすいっていうか、

 

見ていて、それがすごく感じられて、中国ではウケるんだろうなって。

 

前作の一作目のほうが、

 

私は好きかなっと思った。

 

サメって、人に懐かないと思う(笑)