ザ クリエイター

 

ディズニープラスで視聴。

 

ローグ ワンの監督さんで、

 

主演がテネットに出ていた、

 

ディーゼル ワシントンの息子さんってなると、

 

テネット好きで、何回見たかわかんないぐらい見てる私は

 

全く情報収集なしで視聴しました。

 

SF大作なんだろうが、全然評判にもなってなくて、

 

どう言うお話なのかって思いつつ見たら、

 

渡辺謙さんも出ていて、びっくり。

 

AIと人間の戦いの近未来の話しってことですが、

 

ストーリーは安易すぎて、

 

ちょい、それはないだろよ、説得力ない展開なんですが、

 

そうは思いつつ、

 

単純な私は泣いた(笑)

 

アメリカが超頭悪い、残虐な集まりみたいな描かれ方で、

 

ここまで極端かなって思うが

 

ふと、ウクライナやガザの状況見たら、

 

そうも言えないことに、怖くもなります。

 

AIを警戒して、抹殺しようとしているのに、

 

いやいや生活全般に機械っていうか、なくては何もできないのに、

 

人間よ、なにを言っているって話しで、

 

そこら辺が、見ていてなんで?

 

将軍みたいな人らはバカなのってなって、薄っぺらい話しになってました。