今日は

久しぶりに

西宮ストークスの試合を見に行きました。

 

ファンクラブに入ってはいるが

今季は、あんまり見に行っていない。

 

前季よりは、すごく調子は良くて、

ホームではとっても強いんですが、

Yahooプレミアムで、配信で見れるから

ついついそれで済ませてしまう。

 

なんと言っても

体育館が古く、設備は悪いから

あんまりホーム体育館に行く気もイマイチになるんだよね。

この体育館問題、大問題でさて今後どうなんるんでしょうね。

西宮から出てしまうのでは?って危惧しています。

そうなったら、もう見に行ったりしないだろうなあとか。

 

プロスポーツの運営っていうか、

経営、すごく難しいだろうな。

絶対すごく赤字なような気がする。

 

試合自体は

熊本ヴォルターズに昨日に続き連勝。

 

前半はリードされていたし、

シュートがチャンスでことごとく外れ、

もうため息もんで、フラストレーション溜まる一方でした。

 

でも、3ポイントシュートが連続で決まり一気に逆転リードとなり、

白熱した展開。

応援にも熱が入る。

 

勝利の瞬間は大盛り上がって、

こうでないとね、って感じでした。

勝つって本当大事。

接戦で良い試合だったと言っても、

負けは負け。

勝たないと、ストークスは存続自体難しいんではと思います。

 

選手さんが人数減ったような印象受けたし、

こじんまりとして、小粒な地味チーム。

 

今日は日産プリンス兵庫からの

招待チケットを

会社でもらい、会社の同僚さんとそのお子さん達2組と

私と友達が一緒に観戦で、楽しかったです。

 

招待客で今日は満員でしたが、

観客動員も伸びないみたいだし、

こうやって招待客がいる時に勝利して

また見に来てもらうことが大事ですもんね。

 

選手も少ないがチアさんも少なかったよね、今日。

なんでって思った。

 

今日見ていたら、食べ物も売れ行き、大したことなかったような。

以前の方が売れていたように感じる。

 

きっと持ち込みしにくさがあって、

買いにくいんだろうなって想像。

うーん悪循環って感じ。

 

応援はしたいが、

関心も薄れているこの頃です。