NEWSの大阪城ホール
2日目の二部に行って来ました。
大阪最終公演です。
今日のチケットは立ち見です。
ジャニーズは当選していても、
立ち見の場合がある。
申し込みのとき、書いてあるがまさかね。
電子チケットのメールがきたのは
3日前ぐらいかなあ?
その時に初めて立ち見ってわかるし、
チケット代金同じだからね。
そこが、どうよ?って思う。
立ち見の番号が240番台で、比較的早め。
一列目余裕でとれました。       
今日も初めてお会いした方とご一緒しました。
若い可愛いお嬢さんで、色々お話して
楽しかったです。
立ち見で申し訳なかった。
お誘いした時は、まさか立ち見がくるとは
思ってもいなかったから。
そういうことあると、考えておかないと
だめですよね。
昨日はアリーナだったので、
近いけど平面だから
見えない部分があるから、
今日は上から見たから、会場が
綺麗にペンライトで青になって綺麗でした。
手越くんがソロで思いもかけないところから
登場するから、いいよなあ~
近いよ、近い。
毎回出るところ違うみたい。
歌声は、パワーアップしていた。
元気で明るいし、去年のツアーは
面倒なことあったから、
手越君元気なかったような?
だから、今回はよかったよね。
昨日も書いたが、変なイカのような
エイリアンたち、へんなデザインのエイリアン
私はやはりいらないと思います。
子供っぽくなります。
っていうか、お子さま向けとしたら、
あれを喜びますか?
中途半端でしたね。
もっと可愛いキャラクターならよかったのに。
もし、登場させるなら。
今回のEPCOTIAのコンセプトに合ってない
気がしました。
昨日は慶ちゃんのお誕生日で
MC盛りだくさんだったが、
今日はいまいち(笑)
そんなに長くなくてもいいけどなあ~
今日ご一緒だったお嬢さんもマッスーファン
マッスーって一番人気だよね。
スタンド一列目に入ってみたい。
それも正面だと最高だよね。
来週に発表とかといっている
嬉しいお知らせってなんだろうか?
追加公演、ドーム?
なんだろう。
ネバーランド展のようなイベントでなく
本人でるイベントして欲しい。
スペシャルなんとかで、なにか?ありそう。
私の宇宙旅行は一旦終了。
さて、また続きがあればよいがね。


ライトセーバーのようなペンライトだった。

そういえば、
昨日スタバ並んでいる時に
横でおじさんが女の子二人に
明日の、今日ですね
今日のお昼公演のチケットの話をしていて
四人ではいる分だから
明日残りの二人と入ってとチケット売っていて
それも今日は一万ずつ二万もらい、
明日六万もってきてなあーと。
それって、八万。
一枚四万ってこと     だよね。
電子チケットにしても同じだよね。
転売。
女の子たち二万渡していた。
大丈夫なの?それ?って思った。
本人たちのことだけど、
五倍だしてねー。
私にはあり得ない。
需要と供給だよね。
買う人がいるから、転売はなくならない。
電子チケットも、簡単で別にQRコードさえ
ちゃんと表示されれば、人数確認だけで
本人確認も荷物検査もなく、すっと
入れてめちゃ早い。
でも、1人1人に分配できる方式にして欲しい。
でないと、絶対揃って入らないとダメって
それも困るよなあと。
不便だよなあ。
ログインさえできれば、その人の携帯に
QRコード表示されるから、
いくらでも譲れる。
譲れないのもそれ、お金だしているのに
用事できても無理ってそれもおかしいよねと思うし、何にでもできないことはないだろうしね。
QRコードはスクショでは表示できないようになっています。
チケットは今後もどんどん変わっていきそうですね。
Jrの子の応援のために、NEWSのライブに来るというのも、初めて知った。
うちわも、そのお目当てさん向けで、
NEWSに目もくれない人たちもいた。
他のグループでも、そうらしい。
へえーってびっくり。
タッキーのライヴは、ものすごくそうらしい。
タッキーは、Jrのために育てるために
そうやっているんだと?
へえーってなった(笑)
でも、なんかそれって違う気がするが。
そもそも飼い殺しではないかと
よく知らない私には思える。
慶ちゃんは、ダンスの振り付け
しっかり覚えよう。
歌も頑張って欲しい。
私の宇宙宇宙旅行終了。
次はないか(笑)