ん~、なでしこが数少ない真剣勝負のシーブリーズカップに参加しておりますが、初戦を落としましたな。

相手はこの大会で勝っておかなくてはいけないスペインでした。

この結果で見えるのは、去年のフランスW杯からほとんど進化していないとゆ~ことです。

日本は男女共に体格、または身体能力で不利ですから、組織力を磨かなければなりませんが、その為の合宿がなかなかできない状況にあるので仕方ないのかもしれませんな…。

男子に関しては、海外へ行く選手が増えて簡単に呼べないようになってますし、女子は近々のプロ化を見据えている為各チームが中心選手をなかなか出せなくなっていると考えられますな。

どちらにしても急激なレベルアップを望むには少々ムリがありそうですから、協会とスタッフはハンパないほどの危機感を持つ必要がありますねぇ。